書留。

壁打ち用です。

【了】わたしのただひとつのねがい

暗いくらい闇の中、四角くて広くて狭い冷たい場所。

ぼくはそこに閉じ込められている。

頭の上から垂れる雫に体温を奪われる。

朦朧とした意識のなか、優しい光が時折訪れる。

それはぼくが意識を手放そうとする時。

それはぼくが夢の底へ堕ちようとする時。

≪大丈夫だ、かならず生きて出られる。≫

≪お前は、世界の答えが聞きたいんだろう?≫

その優しい光はぼくの求める言葉を掛けてくれる。

夢だとわかっている。

光などではなく幻影だと。

わかっている。

「世界の……貴方の言葉が、聞きたいよ」

貴方自身の言葉で否定してほしい。

貴方自身の言葉で苛み、罵倒して、拒絶してほしい。

「僕をゆるして」

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、ゆるして、

許さないでいて

僕を呪い続けて

ぼくをうらんで

旧タイトル「望み」 (ユニコーンから)