書留。

壁打ち用です。

9月

ブログ形式に移行して気付いたら一年が経ってました。

着実に……!時代が進んでる……!ようやくpixivの使い方が分かってきました。(え?)

ああ……次は手ブロだ……(やるかどうかは分かりません)

 

----------------------------キリトリ----------------------------

 

最終的にニルアレちゃんのイメソンは「青雲」になるからなんかこう……突き抜けちゃうよね……(急にどうした

 

「貴方を愛して、私を愛する」っていう感じのニルアレちゃん書きたい……
他人を愛することでようやく自分の背中が見えてくるそういう……
そういうエモーショナルな文章が書けるようになりたい……

 

全てのオタクがヘ…リ…を通って来ている訳ではないがヲタクのヘタリアにおける推しを見るとその人の性癖が分かる説を支持します(元: 

https://twitter.com/03010506/status/1163757853716279296

ゲレスさんを通ったが、果たして本当に""""そう"""であったかは実のところ分からない……<RT
その後北お〜夫婦に流れ着いたが、「違う…そうじゃない…守られてばかりの受けなんて…!」となり、結果
「強くてタッパのでけえ男は受けェ!!!」と目覚めた(でも夫婦カプが好き)

 

寝ぼけてスマホの画面自カプにしてたらしくアプリ切り替えの時心臓発作を起こす

 

しゃもじさんちのニルアレちゃんは「こんなはずじゃなかったのに」と思っているようです。
しかし、相手は「どんな時でも、自分が相手を好きなのは変わらないのにな」と思っているようですよ?

 これ悩ましいな……どっちだろうな……

 

自カプの学パロ続き描きたい欲がムワッムワするんですけどどうしたらいいんですかね……

修学旅行先でいちゃらぶしてる自カプの続き書きなさいよ私

 

昔は攻め←受けで「助けて救って君は僕の光」だったけど
今は攻め→受けで「助けて救ってお前だけが俺の光」になりつつあるから
ほんと…ニルアレちゃん…そういうとこだぞ……(なお本人達は微塵もそうとは思ってない
あえて「君だけ」とは言わないアレルヤとあえて「お前だけ」というニールさんに深い闇を感じる……(自分で言っておいてなんだ???

 

帰り道に自カプ♀ちゃん考えたの楽し〜妹ちゃんが珍しく服プレゼントしてきて
同級生に「ブランドもの着てるの珍しw」って茶化されたらJK受けちゃんと男女ペアのおそろだったっていう〜〜
当社妹ちゃんは出来る子……兄貴の嫁に来てもらう事に余念が無い
ハレルヤこういう事はしなさそう…という解釈
「この世にもう一人不幸な人間を作るとしたら、それはお前がいいと思った」
「おれよりなんかそれっぽい台詞を言うな!!あと普通に失礼だと思えよ兄貴に対して!!!!」

 

どうでもいい話なんですが私は自分の好きカプに対する妄想を「幻覚」て言うのはなんか悲しいのでかわりに「祈り」と呼ぶようにしてるんですが、どんなにその祈りが切実であろうと世の中には信仰の自由があるんだから他人の祈りを否定したら宗教戦争ですよhttps://twitter.com/kashimashimsm/status/1303906416470573057?s=20

 ハァ〜!めちゃくちゃわかりみ…ニルアレちゃんはお互いの大事な人の為に優しさを擦り切らして悪人になる事を選んで死んで行く優しい人の物語だった……!!<RT

 

真っ黒のどすぐろい闇の中で「ああ君がここにいてくれて良かった」って言うアレルヤさんと
「ドウシテオマエダケシアワセニナッタンダ」って泥濘、はたまたどろどろの液状のモノが訴えてくるニルアレちゃんかっこかり
幸せになれなかったからこんな深い暗闇の中にまでやって来たのに、
ニールさんには伝わってないんだよね……
「今度こそ全部、君で満たして」ってなにもかも明け渡すんだけど、長い長い時間を掛けて異形となったニールさんには言葉は通じない……

 

とっとこニル太郎について考えたらホラーオチか死ネタになったから推しはハム化するもんじゃねえな

なにも入っていないゲージに向かって「きょうもげんきだね、ニール」っていうアレルヤさんと
老衰死したハムをどこかの島に埋めてあげるアレルヤさんです……
(グラじゃないです!)

ライルくんが小枝で十字架つくってくれてフェルトがたくさんお花を敷き詰めてくれてマリーが花冠りを供えてくれるんだけど
アレルヤさんには何もしてあげることがわからなくて
ただただ「今度こそ一緒に刹那とティエリアと、待ってあげられるって思ってたのに」
って言うんだろうな……お花の上にそっとハムを寝かしてあげて大好きだったひまわりの種もいれてあげる。

「死んで綺麗な花になれるなら、これ程美しい事は無いよ」とグラとレティが慰めてくれるんだけど
アレルヤにとっては宇宙で死んだニールも自分の手の中で死んだハムも同じで死にはなんの意味も違いも無くて……

ニールから貰った本と一緒に、ゲージも押し入れの奥にしまわれてしまうんだろうなあ……と考えて辛くなってしまった……

 

「ハァーッ俺の彼女可愛すぎか…?」っていうカプが好きです(ただし俺の彼女は男だしマッチョだったり自分より身長が高いのだ!)

 

自カプイチャイチャしてて…って気持ちの後「でもイチャイチャしてた事ないな…」って思ってほんぺ見ると「横に並んで歩いてる…つまりこれはイチャイチャ…」と言いだすのでダメですわ

昨日「ちゃんと自分の非を認めた上で静止してくれるのいい子だよね」とフォロワーにフォロー(正しい意味の)して貰ったんだけど、実はその後「でも二期だとあいつ部屋にすら入ってねんだよな」って顔してました。なんか意味深げな顔して廊下で話きいてました。

 

推しはトレンドには乗らないけれど
livedoorニュースさんがお誕生日をツイートしてくれる

 

「二次創作におけるご都合主義展開の免罪符として使われる方便」

 \ド ラ マ C D/

 

アムロちゃんの「SHOULD I LOVE HIM?」ってニルアレソングだと思ってるので……

明日から1週間強、不在になるので自分の部屋にウェルカムボード作ったらいいんじゃね?と思った結果こうなった。そしてこれはまだ一部……

f:id:nxalove:20200926211756j:plain

ウェルカムボード

何か足りないな…とおもったらダテのラバマスだ!!いや探せばある
この間のマイクステの時「え?これせんえん?やっす、もっと積んどきゃ良かった」
さっきの私「クッソたけぇなぁオイ!!(チャリンチャリン)」

----------------------------キリトリ----------------------------

此処から例のやつ

 

気持ちがアレ過ぎて取り敢えずCOCOAインストールしました(前日

手術で定期切れてるので近鉄乗り放題券で参ります
(普通にガンカフェ往復するだけで元取れちゃう)

五億年ぶりくらいに昼休憩にメイク直しとかしたわ

お前…それ!自分の話やろがい!!!

「そして(笑)」笑じゃねーよ

いやいやお前自分の話しかしてねーな

ヒンッ(グッズ上限4と聞いて買う予定の無かったものまで買ってしまった鳴き声)

(グッズ)神引き!!

(内容)嫌がらせか?

(フード)マギーブイヨンが効いてる感じの味

ディランディ家シチュー、想定以上に「三位」って感じの味

ニールさん、たまねぎラップしてチンしてたり……炒めたり……してないですね……???三位感…………

(本音)うーん、内容はほんとあれだけど、新録があるのでちょっと長期的にこれやってほしいです……ダブステ期間中だけ復刻とか……

めちゃ早く終わったから「いっつでもとかすりことかプラザ見に行けんじゃ〜ん」と思ったら、なんばウォーク休みとかあるのかお前!!しらなんば!!!

(総括)自カプが会話してる!!!!!!!!(判定ガバガバ)

えっ?なに「素晴らしいよ」ってなに?なにが??どのへんが??って感じだけどこれは会話……ですよね?相変わらずお前は自己中だなって展開だったけど頑張って会話しようとしてるんだなって思えばセーフ?かな?

お料理選手権1位のくせにその持てる力全てを「仕返しにいやがらせ」として使ってるあたりお前……お前……ってなってる……創作中華料理屋さんか??????

あとマギーブイヨン!ポトフ!!って感じなんですけどこれ作り方ちょっと調べますね!?!?お口の中めちゃくちゃ玉ねぎなんですけど!!!!!あと紫玉ねぎで匂わせしないで下さい!!!!!!

あと玉ねぎで匂わせとかしないで下さい!!!!!!!(大事な事なので二度)
導入が全部「怒られた事しか無いな……」みたいな思い出し方なので、何が誰が語ってるかちょっとあやふやな構成が気になる。

場の空気は過去イチ良かった。

あとナレーターがいちいち「ロックオン様」「アレルヤ様」「刹那様」「ティエリア様」って様付けで呼ぶの草過ぎて笑いを堪えてしまう。

あいはぶこんとろーるの発音が良くて「オッ、中の人英語スクールでも行ったんか!?口を開けて目が笑っている笑顔口を開けて目が笑っている笑顔」ってオジサンになりかけたよ

軽率な愛してるよは解釈違いなので真顔になったけどな

全部相殺されて評価はゼロだけど、見たい人いっぱいいる筈だし長期orイベントで復刻して下さい……

 

後で知った事

会場の雰囲気で(?)セリフが変わるらしい

 

ハァ…???(ものすごく嫌そうな顔)

 

----------------------------キリトリ----------------------------

 

起きたらする事
・白湯をボトルに移し替える
・朝風呂
・体温をとにかく下げる
・生理が来ない事を祈る
・興奮するものを見ない
・君あり故に我ありと甘き死よ、来れを交互に聴かない

新規絵コースターほんとは揃えたいし予備も欲しいくらい高解像度だからこれもタペストリー出して……タペストリーB2で3種類出して………横(4人)と縦(2人)×2ですよ、わかってますね、アダルト組とヤング組でお願いしますね

 

試されし夢見の子供達の末路は、不条理なほど石川さんの方が分かってた<RT

----------------------------キリトリ----------------------------

推しカプの麻酔せん妄見るぞ!!って言ってたのに秒で寝た(全身麻酔すげえ)
これがはっくら界で有名な尿カテかあ……と思ってます……
人体、動かすの難し過ぎか?
女性医療関係者「今日中に寝返り打てるようになって下さいね〜〜」
私「無理〜〜〜!!!!」
いま、私の下半身がアンナチュラルなので(?
序盤の「〜のか」とか「どうした」とかの声のトーン好きなんだけど、今の君こんな喋り方しないよね💦
「もう終わりだ……終わりだよ」も過ぎてます。。。
(一期1話→二期1話→二期2話→一期2話とかいう謎の見方をしている
女性医療関係者「今日中に歩けるようになりましょうね〜〜」
私「正気か?」
女性医療関係者「今日こそ歩けるようになりましょうね〜〜〜」
私「号泣号泣号泣」
女性医療関係者「麻酔終わったからロキソニン飲んでね〜☺」
私「ロキソニンって腹切った後でも効くんですか!?!?!?」(今この状態で入れる保険があるんですか状態)

術後ハイで二期見てるんだけど、まさかのこれ……本放送バージョンか?
俺は過敏なんだ……
下半身の感覚全く無いのビビってる……そして二期面白過ぎて高熱出してる笑
二期ってこんなに面白かったっ!?てかんじだけど私のピーク3話なので早々にダレそう

 

全て見終えた今、二期1話でアレルヤの株だださがりなのめちゃくちゃ面白くないですか????(術後ハイで二期見始めてる)(そして熱を39度叩き出した)

(2話)えーー!ガンダム00 二期、めちゃくちゃ面白すぎか…!?!?

(3話)3話でちゃんと修正されてた良かった(むしろなんで2話本放送版なの??)

(4話)4話のフラグを7話で回収するな

二期5話「故国燃ゆ」、今までずっと何か見覚えがあると思ってたら……FF10

二期、5話からの6話しんどいからやっぱり7話無理ムーブなんですわ……
ソーマ幸せになって欲しかった……これも全てアレルヤのせい……

「ピーリスという名が無くなるのは少しさみしくなります」って言った直後じゃん?
アレルヤさあ……

取り敢えず00二期10話まで見ました、えらい

毎回「3話がピークだな……」とか「6話がピークだな……」とか言いながら見進めて、いま、13話です
一期は14話くらいまでなら脳死で観れるしなんなら頑張れば19話までならイケる(頑張ればとは)

おはようございます、鉄血新作に00新作がぶつけられる夢を見ました……ソシャゲコラボでした
「マリナ……君が乗るんだ、このガンダムサンダルフォン に!」
私「ちげえだろ!?!?(飛び起き)」

グラブルサンダルフォンくんとFF10のヴァルファーレダイヴしてたし何故かアレルヤもベリアルの格好で飛んでた
私「解釈違いですけど……」

 

----------------------------キリトリ----------------------------

 

メーラーの兄さんと不思議な羊の妖精受けくんのパロ見たいしそれ考えて寝直す
まってこれも人外ネタなの……?やめて……大人しく学パロ考えておこう……
長命種人外が一生をかけて見守ってくれるのいいよね……恋に落ちて……
最初の頃は毎日のように手紙が来てたのに2日に一回になり、4日に一回、とどんどん感覚が長くなり「次に来る手紙は10年後です。…それまで手紙があるかは、わかりませんけど」みたいな事になって心のエモ〜ションが加速する……
会いたくて用も無いのに家にやって来て、返事を書かないのかと催促したり
これは遠い原作沿いの未来だな……まさか前世の自分からの手紙だとは思わない……
「もうすぐ僕の命は尽きます。手紙の全てを読めなかったのは残念だったけど、貴方が届けてくれた。それだけでもう満足だ。……貴方は幸せに生きて。僕たちが生きられない、この幸せな世界で。」
「せめて最期は手を握っていて。泣くのを許して。もうずっと我慢していたから、あの人の亡骸はここ<地上>にはないから。手を握っていて……ニール」

・・・・・・こういう本ありますよね・・・・・(記憶が開かれた)

いや手術でインターステラー見れなかったので……

普通に妖精さんのファンタジーでいいなって事になりました。

 

好きなカプは好きになる程悲恋を迎えて欲しいけどそれはそれとして創作活動へのエネルギーがほしいという口実なのである

 

「それ双子の実の兄貴だって話する?」ってめっちゃ私の中のラが前のめりでやって来るからね……もうその感情は十年前に履修済み
「これ!進研ゼミで学んだところだ!!」って感じでちゃんと避けられるツボと「あ〜無理」って落ちる場所が全く変わらなくて面白すぎるしこんな感じの双子に人生狂わされるのほんと…楽しいな!!

 

旦那の実家に住む系カプだ!旦那の実家に住む系カプだ!!!!(謎のテンション⤴︎⤴︎⤴︎

転生平和世界自カプ、インターンでやってきた受けくんに速攻でプロポーズして速攻で両親に紹介して速攻で婚姻届を提出して欲しい……(兄貴だけ記憶ありギャグ
アレルヤさんはニールさんのことが大好きだから何にも問題ないんだよ…!あとは自分がお嫁さんになる事を覚悟すればそれでいいんだよ…っ!

 

最高に自カプソングだと思ってる曲があいぽんから流れて来ると滾るじゃないですか……自カプ、幸せになって欲しかったじゃないですか…………
海で死ぬ(予定)男と宇宙で死んだ男だもんな…………

 

ニルアレのアレルヤさんは、ニールさんのいない人生をこれからずっと歩んで行くんだけど、なんとなく<流行ジャンル>の攻めさんは受けくんのいない人生を歩みそうで、怖い………嫌だ………俺は推しカプに幸せになって欲しい女なんだ………

アレルヤさんといい李くんといい今は待ってるカプの受けといい二面性のある受け大好きマンだな私

OP曲が流れ来て)「あーーぼくニク李でしたね!!!!!!」って思ったし今はまってる流行ジャンルの受けのせいでこの性癖は確定でいいよね…………相性悪い能力持ちカプ好きだな…………ニルアレちゃんも期待特性の相性悪いもんな…………

戦闘の相性悪いのに趣味が合うとかもう……辛い……敵として出逢ってしまったニク李(黒)原作つらい…………いやぼくは李くん派なんですけど……Pandoraでずっとイチャイチャしてて欲しかった……

え……?私ニク李幸せになって……って思った直後にあんな事になった女ですよ……?

ハルマナもあんな事になりましたよ……?オーハセは……まあ主人公受けだし10年かけて公式が回収してくれたけどオークンとかクンオーに転身してなくて良かった。よくない。

 

あ、あれだ。「私はアレハレのつもりなんです……」っていう一番最悪なパターンかもしれないです私自身。
全人類受けだと思ってそこで「いやこの人に突っ込むのは申し訳ない……」という人が左に回されていくタイプの腐女子です。申し訳なさが振り切れると受けにしくくならない?私はなる。
流行ジャンルの攻めさん、まだ申し訳なさがまだ無い(ただ怖さはある)ので受けも見ますね……受けくんの他カプはもはや怖さが優ってる気がする……
Q「弟くんは怖く無いんですか?」
A「弟くんはオタクに優しいギャルだと思ってるので……」
Q「ハレルヤ様は?」
A「アイツはヤベェ」

 

NTのバナ……くんみたいに登場する弟くん面白すぎるでしょ…………(自分の長編読み返してる
ぐちゃぐちゃだけど冒頭はほんと成り立ってるから「ハーー!!自分天才か……?」ってなれるので楽し。
ラストで攻めさんがちゃんと「あっ弟くんだって気付いた……」って部分をエクスタシーとして入れてるの正直言ってアホ。
きのこの山派の受けちゃん……(頭抱え
なんで これ(まとめサイト)を題材にしてSS書いたんですか?
「お菓子は遊ぶものじゃねえんだ!!!!」
私「アッハイ」
「その点トッポってすげえよなあ」
「最後までチョコたっぷりだもんね」
ハー!!!!!!!!私、天才……?(自己肯定感)
昨日私のサイトの18禁だけ選んで読んでくれてる人がいて大変お元気になってしまいました
そう思うと<流行ジャンルのカプ>のエロについては方向性決めて書いてるのでえらいですね……!えらい……!えらい……!!

 

報われてえ〜〜〜〜〜(墓参り行って欲しいけど放置され過ぎてもう一人だけ墓参り行かんでくれ)
焦らしに焦らされてようやく墓参りしたら心不全起こすから墓参りは永遠に腐女子がやることにしておいてほしい……

ニルアレちゃん今日も今日とて入籍してほしい

 

同人、私は「公式への解釈は◯◯だけどそれはそれとしてXXみたいな自カプ見てえんだよな」って感じでやってる気がする。
他の人はそれが自カプじゃなくてキャラクター資本なんだけど、私は「そのカップル」で見たくて、「XXみたいな二人」に付合すれば逆もさもありなんって感じなのかもしれない。