書留。

壁打ち用です。

ハッピー11年目真ん中バースデー

いえ〜い!!!!お誕生日おめでとう〜〜〜!!!!

 

収録するっつったのに色々収録してなくてすみません!!!!

 

なるべくこっちに書こうとは……っ

思ってはいるのですが……っ

「ただただニルアレちゃんについての考察や推定、仮定による設定のみの妄想を書き連ねるのはそれはツイッターでやれ案件なのでは……?」

と思ってしまい……っ

あと関連記事をまとめるのがめんどくさおっと……

(増えていくブログ内タグ)

 

いやでも短くても取り敢えず書き残していこうと思います。おすし。

ていうかツイッターだとエゴサしちゃうから……ほんと……ほんと……拓けた場(?)でニルアレちゃんを語りたい…………

 

前々から常々語ってはいるのですが。

 

うちのニルアレちゃん……っていうかニールさんは。

・実の弟であるライルくん

・弟のように思ってる刹那とティエリア(刹那については愛憎含みつつ)

・家族のようになろう、と言葉を伝えたトレミークルー

これらがあって「ニールさん」だと思ってるので、

そうじゃないとニールさんじゃないなあって思うし

これらがあって私の中ではニルアレちゃんか成り立つとも思っています。

つまりアレルヤより何より刹那やティエリア、ライルを優先してほしい。

あと、

ついでに、

一言添えつけますと

・他者であるアレルヤちゃん

に初めて目を向けたからこそ、他人との繋がりを確認して、

その上で生き延びたという設定で当家のニルアレちゃんは存在・生存している、という基礎設定を持ち合わせています……。

いやふつうに本編通り殺してるやん、って初期の作品には多くありますが……。

(今思うと何故現パロですら殺した感)

(今の私なら絶対殺させない)

(※これのことhttp://nanos.jp/nxalove/novel/1/7/

 

弟みたいには思ってますし、最終的に法律的にも精神的にも家族にはなっていただくのですか、

なんかこう……なんかな?

程よい距離感というか。

ラッセ、リヒティ、クリスという同年代組の近さとは違って。

かといって刹那やティエリア、フェルトのように構ったり面倒を見ることもなくって。

そういう微妙な距離感がほんっっっっ……と〜〜〜に大好きで大好きで……

そこから

「あ、こんな事したら嫌われるかな、最近ちょっと、心開いてくれてたのに、」と

お互い距離感を計って測り損ねて、臆病になってる感じをずっとえんえんと眺めていたい……。

元々リバ民でもあるし、好きな2人なら逆もオッケー!(今ではバリバリのドドドドド固定ニルアレなんですが)

な人間なので、キャラの性質をあまり受けであるとか攻めであるとかにステータスを降りたくないというかなんというか、同人における王道攻めの所謂変態化をさせたくないから

あくまでキャラクターとしての本質の延長線上を見たいというか……。

だからニールさんの本質ってやっぱりブラコンファミコン(下手したらそこにロリショタコンも足す)

だと思ってる節がわたしにはあるのて、その本質を大事にしていきたいなあ、という話です……。

 

取り敢えず他者・他人に初めて目を向けてほしい。

その存在がアレルヤちゃんであってほしい。

他人の存在に気付けたからこそ、彼には生き延びる道筋が見えるといい……。

生死はありませんが、本質的にそこまで踏み込んで書いたのって多分学パロ本くらいかなあ。

最初からちゃんと他人を見てるのはメイドパロ本。

本編沿いは「二期以降に生き延びて戻って来て、そこで初めて気付く」パターンが多いかも(自己分析)

 

しばらくずっとエロにステ振りしてたせいか

舞台を見てからめちゃくちゃ久しぶりにリバっぽいのを考えてたんですけど

そもそも、私の中の基本的なニールさん像ってやっぱりここまで↑書き連ねてる事が重要なので

あと実際の行為は固定なので

やはり精神的逆カプの域を超えてませんので、

ここまで↑「それ好き〜!」って思って下さった方々は、どうぞ安心して下さい。

「は?」って思った人は向いてないと思うよ、このブログ全般っていうか私の存在が💦

 

好きな人には届くといいなーという気持ちで

今後もここで壁打ちはしたいと思います。

 

お金が貯まったらあいぱっどかお!

 

追記。

「他人」という描写について

アレルヤもなんだかんだ言って「身内」であるハレマリソマしか見てないので、

その点についても「他者」を見てほしいなあ、という……

 

追記その2

帰り道にほんのり考え事してツイートしてしまったので即収録……

「舞台のニルアレちゃん、めちゃくちゃ痒いところに手が届いてる感じがしたんだけどせっちゃんのお陰だしやっぱりせっちゃんはニルアレちゃんの息子」

「朝、顔を洗えてないのに廊下に出る必要があって歩いてたら運悪くせっちゃんに遭遇しちゃって「ごめん目ヤニが〜💦」とか言って被ってたシーツで顔を隠したら「お、おかあさ、」って言われちゃうやつ見たい(どういうシチュエーション??)」

「4人で寝ててせっちゃんが寝言でおかあさん…って言ってくるもんだからニールさんが「そろそろ弟か妹かこさえるかね」ってアレルヤちゃんに言うんだけど起きてたティエちゃんに「まだ私のお父さんでいて下さい」と言われ「そろそろお前さん達もひとり立ちをだなあ(嬉しい)」っていいながらまだまだ4人寝が終わらないやつ……(?」

4人で結局同じベッドで寝てるシチュ大好きなんや……ファミリー……

子供2人がいないタイミングが本当に限られてるのでなかなか子作りにはげめないんですよねえ知ってる……