書留。

壁打ち用です。

2021年6月ログ

5月のおさらい「公式でニールさんの事をせっ様が救済しに行っちゃったから
ガチで「なんにも出来ることが無え~~~」状態なんですよね」

気が早くない??

f:id:nxalove:20210604224357j:plain

こじらせてる兄さん

f:id:nxalove:20210604211841j:plain

twitterのトレス素材のやつ

右上と左下構図まるかぶりやん。

私はいまとてもホットな推しカプに情熱を注ぎたいので。

 

6月4日
攻めが死んだ後の世界で生きて行く受けを見るとすべからくニルアレちゃんのことを思い出してしまいトラウマを自分でほじくって涙を流してしまう。


6月5日
お風呂出たら自カプ描いて休憩を挟もう

 

6月6日
どこかで見た構図だけど自カプは自分が描かないと見れないので上げる(4コマノートを本来の用途で使わない女)

「誰かがわたしにそっと触れれば、その指があなただと信じられる強さだけがわたしの真実だから」

f:id:nxalove:20210626233825j:plain

どっかで見た事あるね

普段自カプが「うるせー原作との齟齬を縫ってたら死ぬしかねーんだよ!!!」みたいなノリなのにめちゃくちゃ慎重になってる、ウケる(ウケるな

 

6月9日
自カプは祈る時間が長過ぎた。祈り疲れた頃には公式くんが勘違いを始め、また祈ったが祈りが届かない事に疲れてしまった……過剰な自粛はよくないと勉強になった……

 

6月13日
「つよくなれる 理由を知った チョコパフェ プリンアラモード エクレア メロンパン」
「……疲れてるのかい?」
(無言の頷き)
「スイパラでも行く?」
「行くぅ〜〜〜!!!!!!」
自カプはもうアホな事してて欲しい境地
「めんどくて今日ホテル取ってねーんだわ!」
「うっわ扱いが雑ゥ〜」
「ラブホでいいよな?」「女子会割使お」「おっけ〜」
『女子会割ですと一部サービスがご利用出来ませんが…』
「大丈夫で〜す普通にパンケーキ下さい」
「一部サービスが〜っつってたけど普通に自販機で色々買えるじゃん(ゲラ」
「ねえチョコソースとメープルどっちがいい〜!?」
「おれメープル!(電マガコンガコン」
「何買ってんの笑」
「普通の用途として使いたい」
「普通のw用途ww」
〜数年後〜
「兄さんら何やってたの?」
「若かったんだよ」

 

6月16日ニルアレにハマった経緯とか魅力を教えてください!(FAQより)
え!?こんにちは!!??11ヶ月も放置してすみません。箱、置いたつもりで無かったので……え……私が自分で自分に送ったのかな??システム分かってないので直接届くのかな??取り敢えず続きに書きます。
経緯!経緯はね!!尊敬する.hackの絵師さんがHP内で連載していた漫画からです!!とても好き!!!!何故ここから誤読したって感じですが、、、その後某漫画家さんのHPを見てどハマりしました。16歳の多感な私には衝撃すぎた。
前述の方はまとめを作って下さってます!
【過去の00まとめ】
全ては誤読でしたが丁度夏休みに二期開始前の再放送があって(うろ覚え)「いやこれ付き合ってるのでは…?」と確信を勝手に抱きました。全ては誤読でした(大事な事なので二度)
えっいやあいつ出て来るタイミング毎度おかしくない…?伝説の回9話ですら「なんで??」って13年経つ今でも思います。
魅力。一周回って「何も無かったしこれからも何も無い」でしょうか。つまり私は…自由!翼を得た鳥!水を得た魚!!カントとかにょたとかシーメとか全て自由になった後は伸び伸びと過ごしていました。真面目を言うと距離感でしょうか。当時の私には二人はすごく大人に見えましたし、実際大人として→
→二人は振る舞ってたように思います。ニールさんは最後の最後で堰が切れて、アレルヤさんは作中で通過儀礼してますし。ただ二人の年齢を超えた今の私からすると本当に「振る舞ってただけの子供」の様に感じます。なので昨今の話は子供のように無邪気さを押し出した感じばかり書いてしまう。改めて一期を見ると→
→結構ニールさんってガキなんですよね。行動の一端一端が。その中でもしアレルヤさんが先に作品のテーマである成長を迎えて、ニールさんを精神的にも物理的にも支えてくれたら…と考えると今でも毎晩泣けます。改めて顔つき太陽様の存在って重要だし弟くんも重要なんだけど…その二人あっての、もちろん年少組あっての二人→
→であるので、お互いがかけがえのない存在に…なってほしかったなあ…(遠い目)ならないんですよね。新生組が生まれてマジで「年長組とは…」って感じですが。年長組&年少組でキャッキャしてた(してない)時が一番好きですしこれからも私の脳内では四人がマイ中くらいの星です。
参考になればと思います。
多分送ってくれた人が実在するならブログ読んで下さってると思うので、6月分自カプのログにこちら収録致します。


6月16日利き手を保護するため絶対に手袋を外さないニールが刹那を散髪する時手袋を外してるのを見てしまい、穏やかさを信条としてる以上顔や態度には出さないがちょっとモニョるアレルヤは存在しますか?(FAQより)
はい!こちらも!!放置してすみません!!私が自分で送ったのかな!?!?存在すると思います!!!!というか私自身まだ幽霊ニールさんのあれそれでモニョってるんで全力でモニョらせます!!!!!→続きへ
→オッパイのどあっぷに気を取られがちですけど!!あのシーンめちゃくちゃ劣情の塊じゃないですか!!!!すあし!!!!!!!腹痛カレーネタとか当時知りませんでしたよオッパイしか見てねーよ!!!!!オッパイしか見てねーよ!!!!!!!!
アレルヤさんは素手にモニョってますしニールさんは半裸のアレルヤさんにモニョらせます。オッパイ揉むしかない。(もしかしてオッパイの事しか考えてなかった…?)
幽霊ニールさんについては結構ブログでも書き綴ってますが、やっぱり私服幽霊は嘘くさいですよね。演出も幻覚くさい。でも劇場版で言ってる事はさ〜→
→めちゃくちゃ「そう」なんですよね。あれは周囲にいる人もだけど前向きに受け取りたい台詞だし演出。ただりびじょんテメーは許さねえって感じです。これは界隈関係無しにみんな頭抱えてるでしょ…。キッツ…。普通に「舞台化決定!」ってバーンって。そしたらもっと受け入れられる人も多かったかと→
→話題が逸れた。めちゃくちゃ存在すると思います。いる。でもお前もオッパイ揉まれるから覚悟しておけよ……。
ありがとうございました!!ところでこれ何の話題で送ってくれたんですか!?!?
送ってくれた人が実在するならブログ読んで下さってると思うので、6月分自カプのログにこちら収録致します。11ヶ月も放置してすみません……置いたつもり、無かったんだ……。

 

6月17日
ひゃくえんでうごくパンダに二人乗りしてくれ自カプ………(二人乗りに無駄に感慨深くなってしまうしゃもじさん)

 

6月21日
この土日で証明されたんですが、自カプはとても体に悪いです。

 

6月25日
自カプ)婿ポ見てると脳内にニ…ディ…がログインしてくるから秒で受けちゃんにビンタさせてる。「謝って」「ハイ号泣ごめんなさい」「土下座で」「どげ…おれが悪かったです許してください…」「反省文400字詰め何枚書きたい?」「書けるだけ書かせて下さい…」「ぼく帰るからね」「帰らないで号泣」
こんなノリの自カプは一生地産地消できるんだけどな……(進まないエンディング)
受けくんはもう残り数少ない攻めさんに正論と道徳を物理で殴り込みに行けるキャラに私の中で育っちゃった涙の出ている笑顔
恨みつらみは無いけど「なんで許すと思ったの??」って即ビンタだよだから帰って来ない方がいいよ攻めさん……言ってる間にお盆になるんだろうけど……帰って来なくていいよ……

 

 こっちはこっちでログつくった。

【アルユリ】2021年6月分まとめ - min.t (ミント)

アガるわ~~