書留。

壁打ち用です。

2月のログ

 

RT>https://t.co/7QSvWdPIdc
前作の主題歌をイメソンにしたやつがありましたので

『今宵、この地上のどこかにある楽園へ』

起きた瞬間読み返して「精神的に成熟したアレルヤさんサイコー……」ってなるのと同時に「……9年前……」としにたくなった。

 

自カプ書くときはわりと真面目だけど描くときはテンション振り切って「アレルヤおれの嫁じゃあああああ!!!!」って叫んで欲しいし

「結婚してないよ!?///」って古典表現して欲しいし「結婚したら嫁になってくれるのか?」って揚げ足取って欲しいし「何でそんなに食い気味なの!?」ってなってほしい。。。

女体化現パロの時、塩対応として「や、でも今女の子だからニールはそういう事言うんだよね?それ人としてどうなの?」って言われるんだけど

「性別がどうのじゃない、お前という概念がおれの嫁」と答えられ「えっ…え?(いみわかんない」とかなる(?
(眠いので訳が分からない)

 

(2ndステの発表について)キャッシュの霧を抜けた先に、なんかエエかんじにふわっとしたウィッグになってたせっさん(3D)と、変わってるはずなのに変わってないアレルヤさんにえもいわれぬ感傷を──
って言ってからライルくんのウィッグも注視したけどこっちも変わってるじゃねーか!!!!!!
ayルヤさんだけCG加工が被ってるのでご配慮いただけなかった(ネガキャン)推しの顔がいいから多少ウィッグカッチカチでも許せちゃう推しの顔がいいから(他みんなフワフワサラサラ〜にブラッシュアップされてるのに一人だけカッチカチ)

 

寝る前に妄言吐くんですけど、同級生中学生ニルアレちゃんアレルヤさんが年上(生まれた日)で中学生になってその事に気付いたニールくん(ちょっとおばか)が「嫌だああああ!!!!!嘘だああああ!!!!!!!!」と泣いて転げ回り父親ライルくんを困らせる回

 

推しをSCPにした時の報告レポートとかSCPの攻めと研究員の受けの会話テープとかを妄想してる時がめちゃくちゃ楽しい(@フォロワーさんのフォロワーさんからのツイートを要約)

い、いい〜〜〜!!!!!!
研究者ポジのニールさんの報告書がどんどん愛に溢れていくんだよね………<RT

 

自カプはせっちゃんが武道館行くために全力で応援してるんだよ(?

 

にるあれ♀ちゃんばっかり可愛くて描いてるからその内私は筋肉の描き方を忘れそう(描けてないのでセーフ)

女体化した時

  • 自分のTシャツ→恥ずかしくて着れない
  • 後の二人のTシャツ→肩幅はともかく胸囲がダメ
  • 女性陣の服借りる→羞恥心よりも申し訳なさMAXで借りれない

最終的にニールさんのTシャツ着てる(そして服を貸す替わりに服を選ぶ権利を貰った)

そもそも何を選んだらいいか分からないので誰かに買って来て貰おうとは思ってた。
姐さんの計らいで新品で露出の少ない服を着せてもらい「おれが選ぶし買うと言ったが、着てみないと似合うか分からないから付いて来い」と結局女性陣がぶーたれつつも着せ替え人形買い出しデートオチになる。(時代を感じる)

「……何読んでるの?」
「服と下着以外に必要なものリスト。……まあ化粧品とかは要らんだろ」
「(ホッ)べつに必要なものって無いんじゃ?」
「んー、これは悩む」
「ええ?悩むような要素が一体どこにあるんだい」
「ある!おれが金出すって言ったから妥協はしたくない!!」
「妥協って……」

色々調べて見て回った結果、シャンプートリートメント、ボディソープからケア用品まで一式統一した系統の匂いで揃えられるしホテルに帰ったら買って来たバスボム入れた湯船に浸かされてボディケア丸ごとさせられる(???

「これ楽しいな!!!男に戻っても定期的にさせてくれ!!!」
「いや男に戻ったら必要無いよ肩凝らないもん……」
「(とてもがっかりした顔)」
「あー!今日は重力下でいっぱい歩いて足も疲れたなー!女の子は体力無いなー!困ったなー!!(本当はそんなに疲れてない)」

その後しばらくマッサージが趣味になったニールさんでした(サービスの方のS)

付き合ってる方の自カプなのか付き合ってない方なのか私にも分からないけどお互い好きあってはいる(両片思い大好きマン)

あとリップクリーム大好きなのでいっぱいちゅっちゅしてほしい(最早女体化ネタとかけ離れる)

これ多分結構少女趣味の物を兄さんは買って来て周囲に「……やっぱあんた、ロリコンじゃん……」って言われるとこまでセット。

 

つまり百合ニル♀アレ♀の場合は逆カプCP名を書いてもいい…??<RT
百合世界の二人がホモ世界の二人と邂逅するネタ大好きなんだけど、ニールさんとニールちゃん♀が「「ほぉ〜ん……??」」とお互いを吟味しまくってそれどころじゃ大体なくなる(?

 

自カプ♀ちゃんに子供できるネタ普通に考えるけど原作の行動と思考回路を考えると普通に二人とも呪い呪われ過ぎててキッツい(受けの作中殺傷数おそらくNo1)
推しが村を焼いたって表現オモロイので今後アレルヤさんのネガキャンする時積極的に使ってこ。

 

某船頭パロのニルアレ♀ちゃんかわいい……某姫会社の傘下でアオザイ風の制服着てるだろうし隠れ四大妖精に数えられてるんだろしかしある日突然旅行者のカメラマンと電撃結婚する

手袋が好きなのでアレルヤさんは万年シングルだといい

「明日も一日観光して回るんだけど……ここ(舟降り場)から明日も乗れるの?」
「ここのホテルはあっち(橋の反対側)から乗るようになってるんです。各社のタクシー船が揃いますよ」
「タクシー……(ゴンドラもタクシーなのか)」
「今日は一日観光ですね。通常は予約制で、プリマが担当するんですが、、、すみませんシングルで……」
「いやいや!そんな事ないよ!予約必須だって知らなかったから!!それにちゃんと…お仕事してたと思うな?」
「ありがとうございます……(るー」
「えーと、ちなみに、明日はお仕事で……?」
「アッハイ、うちの会社シフト制で、ぼくはタクシー……」
「(マジかよ折角のチャンスが……)よ、予約はちなみに……?」
「こ、こちらの代表窓口か、webから承っております……(名刺を差し出し」
「やや。ご丁寧にありがとうございます……」
「ぼくが行けるかわからないですけど(ぽそっ」
「(えt!?)じゃ、じゃあ取り敢えず今日のチップ。……またなー!」
「!?こんなにいっぱい…ちょっと待って……行っちゃった……」

***

翌朝

(予約、無かったなー。有ったとしても稼働船増やす為に他の子が回されたんだろうけど……とか言いながらちゃっかり昨日のホテルの船着場に着けてるぼくもぼく……)
(ていうかそもそも今日は歩いて観光かもしれないし…なんなら一人じゃないかもしれないし……あー考えててしんどくなってきた)

「……お・は・よ・!」
「うわあっ!?」
「ははっハトが豆鉄砲くらったみたいな顔してる。ぼーっとして、お客さんが逃げちまうぞー?」
「おっ、おは、おはようござ…!?」
「…ほんとに大丈夫か?驚かせ過ぎた?」
「いや、なん…っ何で!?なんでここにいるんですか!?」
「何でって……今から出発するから?」
「ズル)そうじゃなくて!どうして此処にいるのかって言ってるんです!!」
「あー、だって君、予約しても来れないって言ったじゃん?シフト制って事は、タクシーの予約は予約で別の子がいるんだろ?だったらって思ってワンチャン待ってた☆」
「待っ…(これは甘言なのでは?何かこう……悪い人が言う常套句!きっとそう!お金を餌に釣れたと思われたんだそしてホイホイ乗せたら拉致監禁魑魅魍魎悪霊悪鬼……(ぐるぐる)」
「朝から待ってて飯食ってないから、どっか美味い店紹介して欲しいな。今朝はちょっと寒かったから、あったかいものがいい」
「……(良心と呵責)……朝からやってる食堂まで……。ですよ?」
「やった!」

 みたいな(12000000%少女漫画にステ振りしてる)

  • ニールさん…外国人旅行者、カメラマン。初ネオ◯◯。旅行のテンションで若干ハイ。アオザイシングルのアレルヤ♀ちゃんに一目惚れしたものの普段無機物を相手にカメラマンをしてる為どうしたらいいか若干分かってない。軽妙というには少し心無いかんじ。
  • アレルヤちゃん♀…某姫会社傘下のシングルウンディーネ。所属会社は基本タクシーの下請け。予約は基本的に本社に取られるが、タクシーとは別に所属するプリマによる一日観光を会社独自でやってる。偶然ニールさんが来た日は、プリマ全員が姫出向か一日予約で出払ってた。
    非公式だがニールさんが初指名。

これさあ〜ニールさんは原作では「信頼できる大人」として出て来るからいいんだけど、ばったり出会った系パロにすると突如人間性の無さが露呈するからダメなんですよ……人間性の無さというかモラルの低さというか……幼い頃は神童と言われたが故の反動

 

自分の事、妙に避けられてる…?と思ったニールさんがアレルヤさんに聞いたら(直球)
「……恥ずかしいから……」って言われて何で恥ずかしいのって更に詰めたら
「い、意識してるから…だよ?」って言われて
「ああー(昇天)」ってあまりの可愛さにファラウェイしてるの見たい(寝言

相手の事を…
ニールさん:可愛いと思ってる。難しい事言って困らせて意識させたい。(だけどたまに冷たく返される)子供だとも弟とも思ってない。
アレルヤさん:優しくてかっこいい大人だと思ってる。たまに冷たくされるけどそれに怒ったりして感情的になったりして子供だと思われたくないから同じく冷たく返しちゃう。
つまり両思い。

アレルヤの何処が好きなんだ?」ってせっちゃんが聞くんだけど、ニールさんがなかなか返事して来ないと思ったら耳まで真っ赤にして
「……わ、笑った顔がお日様みたいにキラキラしてて、可愛かった」
って答えるニールさんが見たいし
その後「????」って宇宙猫みたいな顔してるせっちゃんが見たい。

ニールさんの前ではあんまり笑ったりしない(せっちゃんはアレルヤさんが裏でどれだけ一喜一憂してるか知ってる)から「まあ…うん…うん…??」って生返事返す……取り敢えず本人には伝えておこっかせっちゃん……?

 

バレンタインは女の人からチョコを〜っていう固定概念に囚われてて
「あげないとショックかな、愛想尽かされちゃうかな、でも恥ずかしいどうしよ…」
とか思い悩みつつも職人の出来栄えのものを作り上げたアレルヤさんのもとに
「えっ?バレンタインって彼氏が花束贈ったりしたりするもんじゃないのか?」って
サラリと花束とプレゼント一式を持ってくるナチュラルスーパー攻め様を披露するニールさんのハッピーお花畑バレンタインが見たいで〜〜〜す(いまさっきバレンタインだと気付いたワイ)

いろいろあるけど取り敢えずアレルヤちゃんの彼氏はニールさんだってことを私は言いたい、彼氏だ。いいか、彼氏だ。

 

アニメ本編のニルアレさんは、ちゃんと話し合う時間があって「おれのために泣いてくれるか」「泣かない、絶対泣いてやるもんか、」って話を終えててちゃんとアレルヤさんはニールさんが死ぬ気なんだって理解してたんだけどやっぱりいざ死なれて、周りの皆が落ち込んでる中自分は泣かないって決めてたから誰の前でも弱音を吐かなかったし泣きもしなかったけど、たったワンフレームだけだったとしても「死にたいくらい悲しかった」って思ってくれてた事が(安全装置ハレルヤ様が稼働する程に)大切だから私はそれを大事にしていきたいしそれが無くなる舞台2ndはわりと苦痛以外の何者でも無い

ちょっと話題がそれるけど基本的に私の中でアレハレがどうのハレアレがどうのって感情はわりと無くて、「なんやかんや言うけど最終的に自分が嫌な目に合うようなアレルヤの害になることはしない」がベースだと思ってる。。。

 

パロものばっかツイートしてるけど普通にIF正規軍ネタも好きだ……しかしこうなると全力で二人がせっちゃんを救いに行く感じになる……救いとは何か……(AEU所属ニールさんと人革所属アレルヤさん)

 

壁に寄り掛かって地べたに座って仮眠してたらせっちゃんティエちゃんアレルヤちゃんみんな集まってぺっとりくっついてて起きた時「なんで?」ってなるニールさんが好きだしみんなハッピー仲良しなんだよ……

基本恋愛感情は誰一人として発生してないけど原作以上にみんながみんなのこと大好きでベッタリしてるだけだよ(?????

基本誰かがあの長い足の間に挟まり抱き枕状態なんだけど、いつもは大体せっちゃんがその役目(?)でたまあ〜にティエちゃんが収まってる。さらに低い確率で「あ!今日は誰もいない!一番乗りだ!!」ってアレルヤちゃんがそこに収まるんだ……

普段は恥ずかしいし他の子に先乗りされちゃうんだけど一番の日は毛布持ってきて掛けてあげてその腕の中に収まるんだよ……

毛布はおっきいの持って来るからせっちゃんもティエちゃんもニールさんの腕の間に入ってねんねするんだあ……そして起きた時に「なんで人が寝てる時ばっか甘えてくるんだ」とニールさんが苦笑する

せっちゃん「すやぁ( ˘ω˘ ) 」ニールさんの右腕の中
ティエちゃん「すやぁ( ˘ω˘ )」 ニールさんの左腕の中
アレルヤちゃん「すやぁ( ˘ω˘ )」ニールさんの胸の中

「んも〜めっちゃ可愛いから起こせねえだろうが〜〜クソ〜〜人が寝てる時にしか甘えてこない弟共め〜〜(デレデレ」

普段は大体「そんな所で寝たら風邪ひくよ!」ってアレルヤちゃんが優しく起こしてくれるけどたまにはアレルヤちゃんもお兄ちゃんに甘えたいしお兄ちゃんを独り占めしたいって思っちゃうんだよ可愛いんだ〜!!!
「夜は二人じゃん…」って言うけど「そうじゃないの!そういうんじゃないの〜!!///」って古典表現ry

 

「貴方にだけは嫌われたくなかった」っていう自カプ……

 

ネモフィラの花畑にいるニルアレさん見たいし二人とも意外と水色似合うんだよな……(寝なさい

 

年下のおねいちゃんっていいよな…アレルヤさん的にすごい頑張るけど大体ニールさんのスーパーお兄ちゃん度に負けてしまうんだが

 

軽率に自カプ結婚してって言うけどなんやかんや自カプ宅にはみんな寄り集まるので最終的にはみんなで住むしみんな仲良し兄弟してほしいんだよな……

嫁は女中ではない──う◯井さんの漫画を読んで最近噛みしめてはいるがアレルヤさんの公式エプロン姿とても可愛いし可愛いし可愛いしで炊事洗濯掃除なんでもござれなアレルヤさん(公式設定料理上手)が悪いんだよね……後何かに付けて「安静にしてて💢」って言われて寝かしつけられるんだ兄さんは……(生存IF

ニールさんはかわいいって思ってるけど周囲に「「「あれが???」」」って言われて欲しい

 

ニルアレさんは百合カプとしても好きな部類なんだけど(世話焼きお姉さんxヤンデレメンヘラストーカーお姉さん)
ホモの時もそうだけどCPとして成立させるのにこの二人である理由って無くてただただ「私がこの二人が幸せそうにしてるのが見たい」という願望カプであるだけなんだ……

それはそれとしてヤンデレメンヘラレズストーカーお姉さん(男性不振)の唯一の元カレがニールさんなのもめちゃくちゃ好きです(その場合ライルちゃん♀であったらレズカプ4人はアリです(ライ♀マリという概念を最近発掘した))(時代が時代ならアニュライ♀とかあったんだろうなあ…と思いを馳せるしゃもじさん)

でもここの最大の萌え要素は「ニールさんという人生で最初で最後の彼氏」ってのがポイントなので後に続くのは別に付加要素でしかない

色んな世界線の自カプが見たいし私はどの世界線でも必ず自カプを幸せにしたい(幸せに出来ると確約はできない)

 

こう……せっちゃんとティエリアは、生きてさえいればニールさんと出逢える可能性があるかもしれないんだけど、アレルヤさんとは何がどうあっても出逢えないんですよね……そこが辛くて悲しくて大好きなんだけど、腐女子は推しカプを無理矢理くっつけたいのでどうにかして出逢う世界線を捏造するんですけどね……

『立ち止まったかもしれない、溺れたかもしれない、それでもこの戦場でだけが唯一貴方と出逢える道筋』
っていうえんえんループ系自カプ……(ニールさんと出逢う為に何度もCBに加入するアレルヤさん/もしくはアレルヤさんと出逢う為に何度もry)

 

幸せハピハピハッピーな自カプ♀ちゃん見たいッッッッッッッ意味もなく常にハグしてる自カプちゃんッッッッッッッッ

自カプ♀ちゃん、女体化の世界じゃないと成立しない感と女体化じゃない世界でも成立しないよなって感じが激ヤバMAX性癖の塊感あります(ねむい

 

推しチームがみんなで仲良くしてるのが好きなので、推しカプが成立した時にニールさんが他のキャラに嫉妬したり意地悪したりそういう風なキャラに改編されるくらいなら推しカプは成立しなくていいんですよね……

あくまでお兄ちゃんのままのニールさんで存在していてほしいし、もちろんせっちゃんもティエリアも二人を祝福してくれるのが私は一番好きなんです……

でも、アレルヤさんの前でだけ「いつまでもクソマジメな兄貴してらんねえよ」ってお兄ちゃんであることを(いろんな意味で)かなぐり捨てるんですよ……そこがMOEなんですよ……!

 

アレルヤちゃんがちっちゃい頃は頻繁に「おおきくなったらにーるの嫁さんになるの」って無邪気に言ってくれたのに

心も体も成長したアレルヤちゃんはとうとうニールさんの身長追い越しちゃって

「子供のころの、他愛ない戯言だと思って忘れてるよね……」ってアレルヤちゃんは思いながらも、心の底からそう願ってたしそうなりたかったから毎夜枕を濡らしてるんだけど

ニールさんはニールさんで「子供のころの、何にも分かってない頃の言葉だったとしても嬉しかったよ」って思ってるしアレルヤちゃんの心身の成長は喜ばしいものの寂しく思ってるんだよ……

でも若干ニールさんはキチg…頭のおかs…ンンッ…な部分があるんで、アレルヤちゃんがほかの人に盗られようとするものなら「お前はおれのものだろ」みたいな事言いそう……

アレルヤちゃんも若干オツムがアレな部分があるので、(大好きな人であるという欲目もあり)そのNG発言に「ドキンッ」ってしちゃう可哀想な子なんで……

(なんでここ一連のまとめはこんなにディスリスペクトしてるのか)

 

ニルアレちゃんいつ結婚式あげるの!?!?ってソワソワしちゃうから早く入籍しよう婚姻しようプロポーズしようお付き合いを始めよう(?

 

こう…これはセッしてる世界線のニルアレさんなんですけど、アレルヤさんは「ニールさんの事を尊敬してるし愛してるけど、何故この人がこんな自分に性的に興奮出来てるのか理解出来ない」と思ってて、ニールさんは「普段からの愛情表現が伝わらなくてもどかしくてとにかくセッで伝えるしかない」って想いが伝わってるのか伝わってないのか分からない二人なんですよね……(?)
別にニールさんからの日常的な愛情表現が乏しい訳でも無いんだけど、なんだかどうしてか伝わらない。だからセッで伝えるしかない…っていう若干童貞くささのあるやつ(?

 

(最近好きな多ジャンルのCPについて)包容力のある・おじさんキャラは受けが一周回って攻め
そこにしか心を開けなかったり何か取っ掛かりがあったりする子(under16~)が依存したり愛情を求めて抱かれたがるのいいじゃないですか……

お互いに「そうする事しかできない・してあげられない」って苦悩するのがいいんですよね……

自カプの攻めさん「えっっっっっ(25歳)」

自カプの受けくん「えっっっっっ(別に心を開いてる訳でもないし取っ掛かりがあるわけでもない)」

 

自カプとは何かって思うけど大体最近はアレルヤさんが常時女の子でニールさんのクズ度が3割増の打算世界線って思ってる節、ここ最近はある

クズと打算の結果わりと真摯になるんだけど、そこに「もう少しおれって自分の為に生きていいんじゃない?」って希望もあるよね………自カプの私の中のテーマは「他人を見る事で自分を見つめ直す事」だと思ってるからさ………

 

しゃもじさんちのニルアレさんのベッドシーンを4文字に表すと…

【 危 険 遊 戯 】
【 波 乱 万 丈 】

#あなたのベッドシーンを4文字で表す #shindanmaker
https://shindanmaker.com/963213

危険遊戯はわろた(わらえない)

 

~番外~

aykw「あれ?何言おうとしたんだっけ……」
MC「ちょっと自席で充電して来ようか?」

私「これ去年見たな?」

 

余談。

ニールさんがアレルヤさんの事を「一個人として扱う」事が私はすごい好きって話していいですか?(イラついて私が彼をモノ扱いする事はあれど)
ニールさん個人はみんな平等に一個人だと思ってるんだけど結構それがアレルヤさんにとって新鮮で嬉しい事だといいなーってよく思うんですよ。

人間扱いされてる事も「アレルヤ」っていう1人として認知してくれる事もすごく嬉しいって思ってくれてたらいいなーって。
で、改めてそれを伝えたら「えーっ!?そんな事でか!?」って驚かれるし、もっとなんか…大切にしよ…ってニールさんは襟を正すようにしっかと思うんだよね…。

その点ティエリアは、人間扱いはともかく「一人の個して接するのは常識で当たり前」という感性が一期は強く出てる気がする。常識や法律、規則に囚われてる。
刹那はそもそもそういう認識が無さそう……。多分一期の時点でハレルヤの事を知っても「そうか」だけで終わるかな。

接する時の厳しさで言えばティエリア>ニール>刹那かな。
ニールはアレルヤにとって丁度良い距離感を出してくれるけど、それは年上であり経験上の事であって、リベラルな一般常識で成り立ってる。
そう言う点がすぽっと抜けてるのが刹那だけど、それが大事かと聞かれると私の中では「それは違う」になる。

ニールのそのリベラルな感じも「どうか」と聞かれれば、「う〜ん…」って思う時もあるけどね…。
個人としてアレルヤとハレルヤは別に扱うけれど、もしそれが結局「そういう病気なんだろ」みたいな事を言われたら、アレルヤはどう感じるのかな、と…。
アレルヤは最終的にハレルヤを受け入れたけど、ソーマの事は受け入れてない(ソーマの方はアレルヤを容認したにも関わらず)
のがめちゃくちゃずっと引っかかってるんですよね……えっそれ自分がされたら……傷付くんとちゃう……?って……
結構その辺りのモヤモヤ解消の為に私は二次創作をしてる気がする。気がする。

で、ここで話が戻るんだけど。
その「個人として扱うこと/扱われること」をニールさんもアレルヤさんも両方がその居心地の良い空間づくりの一つの要因としていて、かつ両者とも自分以外の他人を見る事……が二人が変わる何かに繋がるんじゃないかなあと……思ってたり……します……っ

個人として認めてくれる事にアレルヤが喜んで、「あ、そういえばおれってライルの事ちゃんと一人の人間として見てたのかな」って……。
結局「守るべき弟」としか見てなかったし扱って無かったから嫌われて、最後ニールさんは破滅の道を進んだので……。

アレルヤさんはハレルヤも自分だと受け入れるしその上で自分はアレルヤという人間でソーマもソーマという人間だと受け入れるしアレルヤさんが取り敢えず一人で立ち上がるのが私は見たいんですよ…ここについてはまだ生きてる限りワンチャンあると思ってるんですよ後少しでいいから成長してくれアレルヤ

ニールさんが変わる事って復讐心と弟への態度だけだと私は思うので、
「刹那とティエリアが変わる事」自体にはべつにニールさんが変わってようが変わってまいがってあまり関係ない気がするんですが、
そのへん腐以外の意味での推しの人にはどうなんでしょうかね……(強いて言えば二期の刹那が意識を失ってる間位で)

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=875659

後日しれっと加筆修正するんですけど20日まで限定で出してます。
20日以降は今あるサイトに加筆修正したものに差し替え予定です。