書留。

壁打ち用です。

うう……

わたし、ニルアレさんのニルアレ感(観)に求めてるのは最終的に

「誰かを頼り、ひとりで抱え込まないニールさん」

「誰かを支え、ひとりではないと一人の人間として自立するアレルヤさん」

が見たいんですよね…………

 

もう……ね、アレルヤさんに至っては

「早く一人の人間として自覚を持って……」としか……

(一期ラストが求めてた答えに一番近く、二期は進むごとに頭を抱えてた人)

 

なんていうかさーーーーー

一期ラストはちゃんとアレルヤ主体である

(「直線コース……避けてみろよ!」というハレルヤの煽りに「ああ!」と応えるアレルヤさん最高)

描写をしてるんですけど

二期と映画でそれらしい描写を感じられて無いんですよね……

(ハレルヤ覚醒前は今回についてはそういう描写であるとはカウントしてません)

辛すぎて見込めてないってのも若干あるんですが

映画はンー

肉弾戦(壁上がってから)はちょいアレルヤみを感じれるようにはなったものの

エルス戦役の決戦になってからは、

正直、あんまり…………

 

舞台の方はアレルヤ4回くらい気絶してましたけど

スピーディさとセリフでなんとかしてる感はあったかなー

 

それはちょっと、置いておいて。

 

MBSにてマモが決意表明をしてくれたので。

最早新作はあるものとして全力待機しているのですが。

(記事になったので解禁、ということで)

 

アレルヤ

二期ラストは聖地巡礼

映画序盤では自分探し

リビジョンでは……まだ実家探しかな?

 

なんていうかほんっっっとうに自分の事ばかりで

リーダーとしてやっていけるのか、しんぱい。

ま〜リーダーはライルくんなんでしょうけど。。。

マイスター最古参とは……。

ぶっちゃけ期待はなにもしてない。

ただ私はライルの扱いによってはガチのアンチに変貌する可能性がある。

(元々アンチ寄りですがね)

(二期のヒロイズム化はほんとうに数年受け入れられなかった……)

 

アレルヤのこと大好きだけど。

画面の端に適当に映り込むだけで喜んじゃうチョロ甘女だけど。

でも、でも、でも、さあ……。

 

はあ……。