書留。

壁打ち用です。

「あの時たしかに"ぼく"は

 

死んでもいいと、思ったんだ」

 

前々から話してますけど、

ラストバトル直前のアレルヤさんって死にたがってて

色々あって「ぼくも生きる!」になったんですけど

 

私的な解釈とすれば

その後の「ああ、そんな……まさか、マリー君が……」この時点で

死にたい・生きたいと思ってたアレルヤさんって

どっか行っちゃってるんですよね

何か(文章)に書きましたっけ?

あ、ニールさんの方でだっけ?

ニールさんもニールさんで(これは作中云々の話ではなく)

アレルヤへの想いって切り離されてて、

アレルヤさんもニールさんへの想いって前述の段階で切り離されてて

どっか……別の人格?になっちゃってんじゃないのかなーって……。

 

「君への想いだけが私を形作る」

まさしくこれだなーと。

これ何の歌詞だったかなあ……。

 

なんていうかど空3ラストで、めちゃくちゃ泣いて

久し振りにゲームで泣いたってくらい泣いて

(オーヴァン消失時並みに泣いたけどこの涙はそういう涙では無いのがまた辛い……」)

 

f:id:nxalove:20190308150325j:image

f:id:nxalove:20190308150338j:image

 

ニルアレさんで見たい……と思って色々心がしんどかったですね