書留。

壁打ち用です。

11月〜12月のログ

※冬季のためいつもより悪口120000%でお送りします

 

ドーモ、公式より最速で電波を受信してる女(非現地)です(12/1にいろいろあった)

 

待って…鬼束さん流しながら記事入れ替えしてたんだけど、丁度「自カプは地獄の業火に焼かれる系CPだけど二人とも別々の地獄に行きそう……」っていうツイート触ってる時に「不思議な炎に焼かれているのなら」って流れて来て思わず顔を塞いでしまった

 

パルヴィーズくんかわいいし私はシキ三兄弟も好きだし全体的にこれ系がダメなんだなあっておもいました。
(リライズ見ての感想)(鉄血以降割れ画のコミカルな感じがたのしい)
アレルヤみたいな苦行と業は背負ってないはずだよおおおおおおお(と思ったら13話…?)
(パルくんのこの枠がただの癒しの良心ポジである事が次第に露呈していく……)
リライズ、本当に精神的な支えが一切無い2ndマイスターズたち過ぎてよく10話まで辿り着けたなって気持ちある
12話のパルくんの状況把握力の向上が凄くていいないいなショタ枠っていいなってにんげんっていいなになってしまう何故ならアレルヤさんのこれからのご活躍が絶望的だから

 

関係性重視だからキャラが変われば受け攻めも変わるタイプの腐女子なんだけど、それはそれとして、アレルヤさんが大好きで大好きで仕方ないニールさんに対してだけ右固定になっちゃうのはめちゃくちゃ大好きなので伝わって欲しい…………

 

クリスタルパレスみたいなかんじのガラス張りの湿度高めな植物園で自カプ結婚式挙げて欲しいな?って考えたけど亜熱帯の孤島に二人っきりのシーンあるから実質もう結婚してた

 

ショタロリなニルアレちゃんくれ
おショタのニールさんに妙に懐くおロリなアレルヤちゃんが見たい……
「なんでだろ……?」って疑問に思ってたら失くしたぬいぐるみの替わりにされてるとかそんなんだといい……

 

イラスト更新しました!って昔大好きだった絵師さんが呟いてて、画像じゃなくてURLで訝しみながら開いたらGoogle マップが開いてその上に歩いてる推しのイラストが表示される超神表現イラストを見る夢見た
あんまりにもリアル(?)過ぎてパッパ(こちらは現実)「あれ?お母さんどこいった?」「え?ま、ママ……??」と混乱してしまった……
自カプのおデートしてる様子がグーグルマップに出るとか神表現やったわあ……最高……自カプじゃないけどすげーリアルなのはこの間目視したけど

 

現パロ)待ち合わせしてたらニールさんがメチャ見覚えある服着てきて、暫く黙ってたけどライルくんから怒涛のLINEが来て(何故か兄本人には言わない)「ほら見て怒ってるじゃん(怒マーク)」ってキレ散らかすアレルヤさん……?

  • パターンA自カプ)「落ちてる服着て来ただけどだし」「……ふーん……(今日のおデート楽しみにして前日から何着るか考えてた自分が馬鹿らしく思えて静かにキレ終わる)」
  • パターンB自カプ)「貸してって言ったら怒るじゃんかよ……」「だからって無断で借りて来るの?それ人として良くないよね?貴方はたまにそうやって兄である事に傲るから嫌われるんですよ」とくどくど怒られるやつ
  • パターンC自カプ)「……お前が好きそうだと思って」「……今日だけですよ……(スマホの電源落として)」

後日
「ごめんぼくが弁償するから許して」
「だからヤなんだよ兄さんに服貸すの(怒マーク)次着るとき気まずいんだぞこれ」

パターンCは弁償するのは実質兄だしなんなら3人で買い物行く
V系寄りカジュアルフォーマル(?)なカッコしてそうなアレルヤさんです(強幻覚
イメージとしてはゆん絵のジャケット姿(兄がジャージのやつ)が感覚として近い
現パロアレルヤさんはニールさんにピアス空けてもらったんだろうなあ……エモ……

 

ニールさんがジョージ(HUGプリ)みたいに最愛の人の為に世界をぶっ壊す奴見たいな……と思ったけどアレルヤさんの事じゃなくてライルくんの事なら正しく本編のことじゃんと気付いてしまった

 

先日見た「劇場版では死(フォウ)に引きずられなかった」って解釈面白かった<RT(何かのZの記事)
あ〜それね〜あるよね〜〜〜って思いつつ宇……紀ほぼほぼ未履修なわりに「多分センサー的にクワカミ……」って言う私がいる
明らかに胡散臭い優男と、胡散臭いと分かっててもその人しか頼る人(或いは力になってくれる人)がいないっていう状況がわりと好きです。
一期5話の「流石だ……」って声であ〜この胡散臭い男の事をめちゃくちゃ純粋に信頼して尊敬してくれてるんだろうなこの子は〜〜ー〜って思ってしまうし同時に「何故こんないい話が5話なんだ……」って最近は思います。

(11話について)助けられる確証が本人にあったのなら、9話でも実行に移す前に色々考えたんだよなあって思うし色々試算して思案して進言して、それでも出された結果があれだったのかなあとも思う……
まあどんな風にそこを解釈しても、変えようのない事実だし、変えようのない二期なんですけどね…………

 

【ゆんまんがが妙に受け入れられないという話】
※しゃもじさんはそもそもがゆん作品未履修同人女

あと前にもチラッと話したけど、本人が彼女に求めてる事と彼女の言動って実は本質的には一致してないので、結局この二人は無知な共依存っていう印象しかない…………
「いいえ、私は貴方といるわ」ってアンサー、これどうなんだろうなあ……

表面的にはオッケーだと思うんだけど大局的に見て「やっぱりみんなの所へ行きたい?」って言葉に対して「貴方が行きたい方へ」って言ってくれる方が私は解釈として近い。結局独り占めする事を考えてる女感が強いのがちょっと双方ともに解釈違いです。

キャラクターに対する解釈というよりも、私の推しの「彼女」になるなら推しの翼を捥ぐような事をしないでほしいっていうのがあるのかなあ……。

足手纏いとは設定上も展開上も全く思わないんだけど。むしろ足手纏いなのは推しの方で……だからちゃんと彼女に舵を取って欲しいのかもしれない。

彼女が舵取りをしない、推しも有耶無耶に周囲に促されるまま自由行動を取る、結果出番が減ってキャラクターとしての死を迎えてるように思う。多分本人的には「余暇時間をしたいことに時間を使いたい」と思っての行動だとは思うんだけど……。

何がしたいのか、この行動の意味はなんなのかってハッキリ言葉に出さずに巡礼とか適当に綺麗な言葉を並べて諸国漫遊の旅をしてる感じしか無いので……。

マリーが終わりの提示するだけで変わってくると思う。
・家族を探したいのか?
→それは自分の?彼女の?
→自分だった場合、これまでのストーリーは?
→彼女の場合、彼女の養父について思う事は他に無いのか?
・ただ本当に懺悔の時間を過ごしたいのか?
→それはこの旅である必要があるのか?
→二人で行く理由があるのか?
とか、色々自分の中で摺り合わせしないとなーとは思いつつ……めんどくせっ
ここまで来ると製作陣のおじさん達からすればのっとふぉーゆーなんだろうけど、推しはここにしかいないんだよなあ……

ここまで来ると製作陣のおじさん達からすればのっとふぉーゆーなんだろうけど、推しはここにしかいないんだよなあ……(大事なことなので2度)

やっぱり推しがいる世界はそこしかねえッッッて戻って来るけど女の扱いが雑of雑

当時は16歳の女子高生だったから笑ってネタにしてやったけど今回はまじで暫く怒ってるからな……

ysnさんが正義を持って「それは出来ません、過去作への冒涜です」って毅然とした態度で断ってくれてるのならそれでいいけどさあ…………ぶっちゃけプリキュア終わったらレギュラーの仕事無いじゃないですか、他3人あれだけ仕事してるのに。みゅんしか出てるの聞いた事ないよ。
むしろ他3人は「あーまたこのおじさん方向性間違ってるなあ」とか気付いてるの?多分そうは思わない(4月イベの様子を見る限り)ただステに関してマモだけが来なかった理由は多いにありそうな気がする
改めて他の人に指摘されて思ったけど「もう乗り越えました」と言ってる本人の後に「じゃあもう一回演って」って言うのは狂気だしサイコパス

 

ライルくんは兄さんにモヤモヤした感情を持ってるけど、不思議とアレルヤさんはそんなモヤモヤを感じさせず居心地のいい雰囲気を作ってくれてて、そういうとこ含めて好意的には思ってるんだけど(その代わりせっちゃんやティエリアと違って怒ってキレて許し合うっていう葛藤が無い)
「なんでそうしてくれるのかな」って改めて兄さんに向かい合った時ふと思ったけど、聞いてみても笑って誤魔化されるだけで、でもまあ居心地いいしいっか、と誤魔化される事を流してそうだなって(後この後数千文字くらい話が続きそうな気がしたので割愛)
「何故わたしがあの子と一緒に行く事を選んだと思いますか?」と聞かれ答え兼ねていたら「わたしは一人で生きれるからです。でもあの子は一人では生きられない。そしていつか、誰かがあの子に手を下さないといけなくなる。」と言われる話を思い付いた。「それがわたしだといい」と言っていたけれど事情があり
先にマリーが死んでしまったので、いつかアレルヤが自壊した時に誰かがアレルヤを殺さないといけない状態になる……という細かい話……。

 

寒い季節になってくると自カプにぴっとり寄り添って欲しいけど
「ニールさんの一番はせっちゃんorライルくんじゃないとイヤ!」
っていう拗らせ女だけどなんやかんや言ってアレルヤさんを一番大事に扱ってる描写が入る少女漫画が見たい書きたい幸せにしたい
ティエリアはともかく双子とせっちゃんはTHE男兄弟!って感じの絡みをしてて欲しいから「貴方ってぼくにはそういう事しないよね」って珍しくアレルヤさんが言うもんだから「たりめーだろお前は大事な大事なおれの嫁さんなんだから」と言ってめちゃくちゃ真っ赤になってほしい両社とも

 

(平野沼の姉からやばい概念を教えてもらった)
メンバー内恋愛禁止てなに???????、???、????
チームメイトを好きになったらアカンとかいうやつですか、???、?、?、?????????
メンバー内恋愛禁止について「これから何十年も、多分来世もずっと一緒にいるから」っていう理由めちゃくちゃエモいなって思ったし、同時に二乃の抜けで残り4人でどれかのCPだった人大勝利なんだ……って気付いてしまった(ぼくたぶんさくまつ派です)(結婚発表の時期にこの概念を教えてもらった)
概念がおもしろいなーって思ったけど初期の自カプ及びチームはそれなのでは……???←?
メンバー内恋愛禁止ねって言われて「えっ?アッハイ」って答えてたのに気付いたらねんごろな関係になってた自カプ下さい

 

基本的に関係性で受け攻めを決めるけど「一人称が私で髪の長いスラっとしたお兄さんは受けェ!!」と「一人称が僕でタッパがでけえお兄さんは受けェ!!!!黒髪だとなおよし!!!!!!!」くらいには大体きれいで男前なお兄さんは受けにしがち
チャラ男と彼女持ちは受けェ!!!!って確固たる性癖
アレルヤさんとライルくんについては恋愛感情ない事大前提なんだよなあ……ただ恋愛感情以前にお互いの事ちゃんと信頼してるし好意的なので、そこに兄さんが居合わせると「もやあ……」と謎の感情を抱いてしまってめっちゃカマかけられてほしい、「どっちに嫉妬してんの?w」って。

 

私は受けに置いて行かれる攻めも好きです 

 

攻めの彼女ヅラする受けっていいよねって思うのと同時に「自カプは全然違うな……」って急にリアルにもどるのやめーや自分
なんで某同人誌さんは前日譚の話の本が無いの??????????私あれの男版読みたくて読みたくて仕方ないのに存在してたかすら分からないから辛い、弟晴のやつは高レア品としてたまに見かけるけど俺は俺は自カプの男版が読みたいんだオイオイなんて日なんだこんな気分の日にこの事を思い出すなんて(突然のアメリカナイズ)

 

SMしようよって軽いノリでソフトSMに興じる自カプ見たい(疲労

 

「(在庫が)来たのか!?」
「遅えんだよ!!!!!!!!!!」
(数日前までステータスが取り寄せ中だった)

(このシーン改めて先日見たんだけどほんと、なんで晴さんなんだ……(笑)
声のトーンも喋り方も晴さんなんだけど推しの本音だったら笑える)

 

ガ……ワの編成で3人エッチする場合の一番萌える組み合わせについて真剣に考えてる(通常イベント特レアと各3人ずつくらいいる)
やっぱ年上のアレルヤさんと年下のアレルヤさんに挟まれるニールさんが見たい〜〜〜ン(欲望に忠実)

自カプでやる時はニールさんにはヴィランになってほしいのでハンス役にする(アNA雪)

 

現パロ女体化)産後の肥立ちが悪くアレルヤちゃんが死ぬ→死因を自殺と勘違いし出す→周囲が違うでしょ、って言うけどその内「家の周りを男が歩いている、黒い男だ、その男が殺したんだ」って言い出す→本当に黒い男が出だす、っていう若干のホラーでその黒い男もアレルヤさんっていう入れ子タイプのやつ(?)
あとついでに考えてるうちにライルくんが通い出した精神科医アレルヤさん(兄嫁にそっくりな筈なのに何故か気付かない)な気がして来た……これは完全に某先生のせい

 

【人に言われて気づいたステ】

カプじゃないにしても、こう……四人で支え合ってるボーイズビーアンビシャスな感じがいいって事が全く製作陣に伝わってないのつれえなあ……

舞台については細かい部分それぞれのキャラクターに「それやっちゃいかんでしょ……」って所はあったろうけど、"""""ボーイズビー"""""については散分して希薄な部分を上手くピックアップしてくれたなあと思ってる。ただ先日他の人の意見を聞いてみて「あっちょっとアンビシャスし過ぎたのか」とも思った。

(この後数日アンビシャスしすぎという言葉がツボってた)

いや確かに言われてみて気付いた。ちょっとアンビシャス、し過ぎ。

大志を抱く為にラスボスをああしたのも(舞台の演出と構成上仕方ないとはいえ)作品の毛色やテーマとして合ってなかったんだなあと理解した。

 

【マイスター5人で暮らしてほしい】

タツに何か持って来て一人でズルズル啜って食べてるアレルヤさんに

「なにそれなんで一人で旨そうなの食ってんだよ」って言うニールさんと「ツユ作り過ぎたから麺茹でて食べたらいいよ」と返すアレルヤさん…

「作った時点で聞く気は無いんだな……食うヤツ挙手ーーーッッッッ」って皆に点呼取って欲しい

「「「はーーーい!!!!」」」ってなって欲しいし最終的に全員でコタツで飯ってほしい

兄が料理を出来ると思ってる弟、最初は見てたけど

「待って待って兄さん人参と大根は半月切りって書いてるだろ、そしてそこにそんな調味料は入れない」

と不意の兄のポンコツ具合に気付き出して手と口を出し始める

(ライルくんは一人暮らしも長いので料理出来る)

「ハンゲツギリ?ってなんだ?」←自分の才能に不要な情報は押し出し式で忘れてしまいそうなタイプそうな気がする

お料理出来るランキング、2位と3位の出来上がりの差を提示して欲しい……
最近の私は兄貴をポンコツ人間にしてしまうぞ…………

「この人料理に関しては当時からこんな感じだったんで必然的にぼくがしっかり作れないと……って思うようになったんですよね……」
せっちゃん「炭とか得体の知れない液体にならないだけマシだったな」
ライルくん「ありがとう!ありがとうマジで!ちゃんとした飯作れるようになってくれてありがとう!!」
ニールさん「そうは言ってもおれはお前さん(刹那)に人参の葉っぱ食わせられそうになった事は忘れてないからな……」
ライルくん「にんじんのはっぱ」
せっちゃん「食べないのか?キャベツや白菜と変わらないと思うが」
ライルくん「う、うーん俺はそこまで節約に興味は無い」

 

 自カプ考えてるけど大体いつも双子はセットだしせっちゃんはそっと枠内に出て来るしティエリアもひょっこりして来るから最終的にいつも通り5人がわちゃわちゃしてるだけになる

 

某せんせ〜のコスするのにコート貸して(?)ってコート借りたけどネームタグを安全ピンで通してしまい「おいそのコート15万したんだぞ!!!!」と怒られてそう(兄さんの場合だったら一回はっ倒すライルくん)
もしくはカタリナさんの「は?」スタンプ顔になるライルくん(すぐ外してクリーニング代出す事で許してもらった)
許せない←兄刹テレ公ア→仕方ないけど許すの順で(?)
テレが中間地点というか単純に兄が極端に許せないのと公は許さざるを得ないからな気がする
中間地点という意味なら正しくアの方なんですよね。正当評価してくれる・絶対中立ゾーン。そういう意味で全幅の信頼がありそう。逆説的にちゃんと兄として慕ってくれて……いいんだよ(謎の圧

 

やっぱり双子、姉弟か兄妹だったらまだそこまでこじらせて無かったはよねろ
姉弟の方がダメージは低いけど姉は絶対死亡ヒロインだし兄妹だったら大切な仲間の忘形見でヒロインだから実質ヒロインしかいないな……?(そこは認める

 

ネックレスネタもまだ実は一度も(たぶん)書いてないんですけどアレルヤちゃん♀が久し振りに付けたらぱいぱいの上に乗ってしまってニールさんに「も、もうちょっとチェーン短くしてもいいかな〜」って内心キョドりながら調整してあげてほしいと今思った(欲望に忠実)

 

平素はアレルヤさんがメンヘラでニールさんが救う系なんだけどニールさんのメンがヘラった時こそアレルヤさんが頑張って支えてほしいんだ……

相手の懐に入るのが上手な攻めが好きだし、孤独な人間ほどそれに夢想して懸想して甘い毒のように陥ってしまうのめちゃくちゃに好きなんですよね…………(仮眠どこ行った……)

 

現パロ?)自カプちゃんていうか中高生なせっちゃんとティエリアと小学生な自カプちゃんと保育園児なライルくんが邂逅してしまうのが最近見たいんですよ…………

「アレッこの人達どこかで……」って思いながらもみんな頭の上にハテナ浮かべてるんですよ……

絶対かわいい…

ウーッ帰り道歩きながら6年と4年(3年と1年)差の自カプ♀ちゃんが成長していって高校生くらいの時に「なんで髪伸ばしてるの?」って聞かれて
「……昔貴方が長い方が好きって言ったから……」って返事したら
「……そんな昔の事覚えてたのかよ」
って赤面しながら兄さんが顔を抑えるのが見たい

その後無事(?)両想いだと分かって髪の毛切って

「うんやっぱりそっちの方が落ち着く……前髪が気に食わないけど」とか言うし
「あれ普通に邪魔なんだよ?」
「邪魔だったのか……」とか言って欲しいし
その後ライルくんに「失恋でもしたの?」とか訊かれて欲しい……
「う〜んどっちかっていうと、長年の片思いが成就したって感じ?願掛けだったからねえ」と返して
「ふーん?」ってライルくんは言うんだけど、
両想いになるのが遅過ぎて兄さん大学受験の準備してなくて結果遠い所受験して一人暮らしになって、アレルヤちゃんも違う所受験しちゃうしでまた離れ離れになってほしい……(???
「離ればなれなのは馴れてるけど、」とか言ってまた髪の毛伸ばすんだろうな……ハァン…………

 

普段SS書くときは基本本名呼びだけど、実は灰羽パロssは時系列で呼び名が変わってて、たまーにふらっと描く話で本名呼びのやつは実は連載中の話のエンディング後って話をね……細か過ぎて伝わらない自カプ選手権だよね……

 

社畜×朝のお天気お兄さんのニルアレちゃん】

それはそれとして社畜×朝のお天気お兄さんの自カプは見たいんだよな〜

お弁当持たせてくれながら「明日は昼のワイドショーだけですから、お夕食作って待ってますね♡」

って言ってくれるし、たまに早朝の時間帯のニュースに出る時は「一緒に家を出れて嬉しいです♡」って言ってくれるんだ…………

兄さん社畜だから「洗濯物とご飯作ってくれるだけで睡眠時間1時間増えて感謝してるけどどうお返しすればいいかわからん……取り敢えずファンクラブのカレンダー5本予約した……」

とか言って「ホンモノが目の前にいるのに!?」とか言われて欲しい(後日無理矢理休みを取らせられるという事で合意した)

「最近兄さん元気そうだね」ってライルくんに言われ、推しのニュースキャスターが色々あって押しかけ女房してくれてるとは言い出せず「睡眠時間が1時間増えた……」と返す兄さん、「いい加減転職しなよ」と重ねて言われる兄さん

アレルヤさんはアレルヤさんで会える時間は減っちゃうけどブラックにいる限り自分に依存してくれると誤った受け取り方をしており特に転職を勧めたりはしない(後に転職を果たすとメンタルに異常をきたすところまでワンセット

押し掛け女房ネタ好きなんですよ!!!!!!!!!(大の字

押掛女房ニュースキャスターさんネタは、多分一周回って過去作のどのアレルヤさんより男前な気がして来たけど……

 

ヤフーニュース読んで「エッ!?自カプの話!?」ってなった後ゲンドウポーズでトリップしてた(何の記事読んでたんだろうな)

 

舞ちゃん(サイコパス3期キャラ)一応先週の段階で軍人になるって言ってたから銃火器は使えるだろうし、捕虜になって尋問された時の行動とかも一応知識としてはあると思うからなあ……うん…………(アレルヤを眺めながら

 

自宅にポメチャンがいる風景を持つ自カプんちがいい……長い足の足元をポメチャンがわらわら歩いてるのかわいいんだろうなあ……

うちのアレルヤさんは受け受けしい受けに描写するけどあくまで「人間として一番最良の選択肢」を本人が選びとった結果の行動の延長として描写したいしその細かくて伝わらない事が伝われる描写力が欲しい……
受けの態度が受け受けしいからといって他の男を抱かないとは言ってないしね

「なんであの時言ってくれなかったの?」っていう激重カノジョ系自カプ(どっちに言わせても楽しい二期以降謎時間軸)

 

【自分の心に配慮した結果このような表現方法になりました】
公式カプa/mについてはひたすら「愛」だけで、お互いにドキッとしたり胸がときめいたり、相手のことを考えると夜も眠れないとかそういうのが無いんだと思う。お互い恋する前に愛に昇華してしまってるのが強い。L/newについてはまだあるんだろうけど描写がヘタクソだから……n/fが一番マシというね
s/mも嫌いじゃないんだけど(素材はすごくいい)、最近キャラの私物化が激しくてちょっと……本編のお互いの選んだ道筋から、そうはならんやろ……と(一応とはいえ)公式サイドに思ってしまうのがちょっとなあ……脚本……脚本は4月の時点で目を逸らしてる……
s/fは完全に劇場版で言い切っちゃったから難しい所だよなあ……

ほんわり幸せな自カプを考えるんだけどやっぱりお互いの不裁量なとことか不得手な部分を共有し合ってサポートしてチームとして成り立って行くっていうのに夢見ちゃうからダメです……自分だけが背負い込むんじゃなくなる事と、苦手でもやれるよ助けるよってなる事がそれが一番大事(どれ

  • 自分が全部背負い込んだ結果死んでしまう男
  • 自分の苦手を他のキャラに押し付け自分の好きなことをした結果出番が死んでしまった男

カップリングさせた事が全て間違いやったんや………

 

カードゲームの新規絵とコストについて)パイロットの人()がアラサーだから枕営業失敗と聞いて逆説的な無様エロか……と思ったですアリ
パイロットの人()が今日はラブホ行ってっからよえーんだよ!!って言われてて枕営業した足でカノジョとラブホ行く精神がクズofクズ男で笑った

 

現パロ?)なんていうんですかねえ……推してるカップリングとは別に、受けに出来た人生で初めてのまともな友人の事は大事にしたいし、できればニールさんもアレルヤさんのその不器用な性格をよく分かってるから友人くんの事も大切にして欲しいんですよね……
なのでニールさんには「わ゙がっ゙だ、だの゙じん゙で゙来゙い゙」って送り出してほしいし
アレルヤさんは「大丈夫だよ◯時には帰るよ、お土産買って来るからね」って言ってほしいし
友人の子と仲良く「◯◯さんはこれ好きなんだ〜」
「あの人これとかも好きそうじゃん」
「あっそれもイイ!流石●●くん!!」って仲良くお土産選んで欲しいんだ……

 

TLでオメガバースの話流れてくるたび「わからん!!!!!」と涙するしゃもじさん
わからんなりにアレルヤさんが「今日はお洗濯するぞ〜☀️」と意気揚々と洗濯機を回して次の洗濯にとシーツ外して次のシーズンもの出して……ってしてたらニールさんのいい匂いがしてそれに包まってたらニールさんが帰って来て
「やっぱり検査行こ?いつまでも分からないの不便だろ(汗」
って言われるやつは考える
この世界線では多分出生時に病院で男女と二次性別の検査があるんやけどアレルヤさんの特別な出生理由ゆえ男性型の何であるかわからんというやつです(?)

 

くろまめしばぽめ(?)に転生したせっちゃんが自カプ夫妻の元に引き取られて大切に育てられていくのが見たい……最初はめちゃくちゃ警戒してヴーッワンワンワーンしてたけど「おまえたちか!」と気付いてから(最初気付いてなかった)はそれなりに懐いてくれるようになって二度寝

ニールさんは豆柴(黒)だと思ってた
アレルヤさんはポメ(黒)だと思ってた
実際には雑種だしめっちゃ番犬してくれる(小)

アレルヤさんが一人の時、泥棒に入られる(不在と間違って侵入)んだけど、圧倒的に強いので普通に仕留めてしまい
「「つっよ……」」って言われるのが見たい〜〜〜強いぞかっこいいぞアレルヤさん(しかし主人公でないから出番はない)

黒豆シバポメなせっちゃんを抱っこしてナデナデしたアレルヤさん、突如半泣きでニールさんにシバポメ主くんを差し出したと思ったら「ニットに……爪が……!」と4本足すべて見事にニットに爪が絡んでて笑われてほしいし、爪切り嫌がるとこうなるんだぞーwwwってニールさんはシバポメに言い聞かせて

 

クリスマス新衣装を貰って自室で試着してたら「うわっキッツ」と青ざめてたらニールさんがどうだーって入って来ていつもの如くイチャイチャが始まるけど、洗濯したらシワになっちゃうからって中止したが結局サイズ合ってなかった事が念頭から抜けてて例年の例の衣装で結局今年もやってくるアレルヤさん

現パロ?)初めての二人っきりのクリパにどうしたらいいか分からず「ワイン見繕ってくるな〜」「じゃあワイン用のおつまみ作るね〜」

と一度距離を取り慌てて弟に電話しまくる自カプがみたい(なおライルくんはこの事態を予期しており二人とも着拒済み)
「せ、折角だしカップルっぽい事してみたいんだけど」
「……(覚悟をした目で)いいよ、何でも言って」
「これなんだが……(ド◯キで売ってるサンタの衣装)」
「wwwドンwwwキwwwwww(覚悟が斜め上に折られた)」
「流石にマズった?www」
「真面目に言うからwww一体どんなお願いかとwwwww」
「www着替えてくるねwww」
「ヨッシャ」(リビングに戻って来て)
「あれっ着替えてくれたんじゃ……」
「……った……」
「え?」
「はいらなかった……」
「えっ嘘Mサイズ……」←メンズのMを想定
「入るかッッッッ」←渡されたのは女性用のMサイズ

痛恨のサイズミスでニールさんの夢のクリパは泡沫の夢と消えた(でも美味しくターキーレッグ食べたしアレルヤさん手作りのケーキも食べた)

「ちゃ、ちゃんと入ってなくていいし安物だから別に来年も着るわけじゃないからベッドの上でだけでも着て欲しいです(嘆願)」

なんやかんや言って熱いセイントホーリーナイトしてほしいですね(感想)

女の子のアレルヤちゃんだったら途中まで履いて(ワンピ型)上からニット来て戻って来てくれるといいし
男の子のアレルヤさんは上下ともまともに入らなかった(ズボンが完全にスパッツ状態)そうだし
どちらも美味しくニールさんは頂いてしまうんですけどねおやすみなさい

 

クリスマス絵の話)五億年ぶりくらいに絡み絵描いてるけどニールさんがしぬほど難しく
多分「お父さんそんな格好でバイトするなんて聞いてませんよ!?」と怒ってるんだろうな
毎度受けがほぼワンテイクで終わるのに対して攻めって描く時自分の中の理想と公式と公式と公式と理想と理想の絵柄と希望的観測で迷い線が生まれて5テイクくらい下書きでリソース使い果たしてしまうので早く脳味噌の中身を印刷する機能が欲しい
ウッカリ腰ほどまでロングに描いちゃうけど背中まであるか無いかくらいが正解なんだよ……
結局気に入らなくて紙がゴワゴワして来たしあと1.5倍くらいの大きさで描きたい……
(まつげは昔の描き方に戻して、眉毛は最近の公式絵に寄せてる……)


推しの既存絵でグッズ出して貰えるのってめちゃくちゃありがたい事なんだなあって一周回って思えて来たぞ……最近のメインレーターさんは絵柄迷走してるしキャラデザの人はアレだし私の知ってる頃の推しの絵でグッズ出してくれるのありがてえなあ……(りびじょん前後の新規絵にまだ馴染めない)
新規キャラはともかくさあ……大人組3人は初期のキャラクターイラストからだいぶん変わってない????(公と弟とアレの3人)
いや公は既にネタにされてたか(りびじょん内告知)後の2人もさあ……大分顔違うじゃん……パッケージ……

 

ぺそぺそ泣きながら「み゙ず……」って水飲んでるアレルヤさんが見たい(どういうシチュエーション

 

自カプ♀ちゃんアレルヤちゃんが実年齢以上にロリな事が想定外過ぎてニールさんが手を出しにくくズルズルお付き合いはしてるものの……みたいな関係を続けて来て、流石のアレルヤちゃんもニールさんの享年を前にする頃にキレるやつ見たいって思ったけどそこまで待ってあげるのめちゃくちゃ優しいな……
多分記憶あり転生ものやなコレ…。ニールさんは口には出さなかったものの、なんやかんや言って男であるアレルヤさんの男性的な部分に甘えてた所があって、でも今は女の子だからそういう風には出来ない、なんで出来ないの、って人モンチャスしてほしい
人モンチャスってなんだよ一悶着

自カプに正解はない、だからこそ原作で提示されたキャラクター性を大事にしたいんだけどそこに囚われ過ぎるとダメなんだァ〜〜〜〜(混乱している)
「ちょっとくらい雑に扱ったって壊れやしないよ」って言葉にすごく甘えて欲しい。
それが次第に個としての扱いにまで波及してしまうんだけど、最期に辿り着くのは
「全部ぜんぶ僕がした事だったんだ」になるから……。
最近のツボなのが、ニールさんが最後に取った態度は、アレルヤさんがかつてマリーにやった事って言うやつ。めちゃくちゃ大ブーメランしてるやつ。
すごい自カプの最期について考察するたび「これ要点だけ抽出するとブーメラン過ぎて自業自得としか言えないんだよなあ……」ってなるし奇跡は2度は起きない……とスン……となってしまう……奇跡は……2度は起きない…………
自業自得だから来世では彼女と双子の女の子として生まれて絶対に二人は結ばれない関係になるまで罪を重ねるしかなくない?ってなります

 

ブーメランなんだけど
「おれが選んでやった事だ、お前にはおれを責める理由がある。……おれの選択を、お前の過去に重ねるな。その時の感情だけで怒れよ。おれがお前を置いて行った時だけの感情で」って言ってほしいし……
これに対するアンサーについて考えてて
「許して貰ったから、ぼくも貴方を許す」はあまりにも軽率過ぎると思うんだけど……どうにも難しいんだなあ…………永遠の問い掛けです………………

「いいんだ、もう、いいんだ。ぼくは全て許してもらった。だからぼくは全てを赦さないといけないんです。……貴方の事も、ぼくは許します」

こういう慈母神的な包容力をお前に求めてしまうからわたしはこの業苦から抜け出せないのか…………(ひどい内容:https://twitter.com/fc0879/status/1200163120431284224

「違う、おれは赦されてない、赦されてないからここに居るんだ。お前だってそうだろう、お前だって……おれは、お前だけに何もしてやれなかったから…………」

論点がズレて来たけどそう言う事で(?)ロリ過ぎて(18ちゃいにはなってる)
「手ぇ出せるかっつーの!!」ってキレられるし「ハァー!?昔はあれだけ乱暴にしてた癖に!?今更何言ってんですか!?」ってキレ返される
「そ……そこまで酷い事はしてない(筈)だろ!!」「いーえ!してます!!当時は何とも思ってなかったけど、今コンプライアンスとか色々勉強して改めて思い返すとダメですから!!」「じゃあ今!今の世の中で社会人の俺がお前(JK)に手を出すのはどうなんだよ!それこそダメだろ!!」「うぐっ」
「ほれ見ろ倫理的にアウトだろーが!あとお前は今外見上はもっとアウトだ!!」「じゃあなんで付き合ってくれてるんです!?他にもっと美人な人とかいるでしょ!?」「不細工だとは言ってねえよ!!お前が可愛いからだよ今も昔も!!!!」「ゔ」……と口論なのかただのノロケなのかわからん事して
(多分高校卒業したら遅れて来た成長期が来ます)

 

年明け瞬間の感情

『緑の葉に透かして見たあの太陽の先に何があると思っていたのだろう』
太陽とエメラルドグリーンってもしかして対の曲なんじゃない????
寝転んだ空に問い掛けてる……
それは永遠という長さではない?
風が吹けば壊れるようなそんな夢だけど〜あの世界をまだ覚えてる〜〜〜
寝転んで見詰める空にもう何も言う事はない〜〜???
(やはりエメラルドグリーンは太陽の対の歌なのでは疑惑)
寝転んだ空に問い掛けてる……
全自カプ民emerald greenと太陽交互に聞いて欲しい……最高だから……

 

ダ……テに私そこまで嫌悪感を感じなかったの(後々にストーリーや設定の原作との違いが気になったりはしたが)大体の理由が

  • 推しが見切れてない
  • 推しの作画がいい
  • 推しが満遍なく出て来る
  • 推しが満遍なく喋ってくれる

のこれらに尽きるような気がして来た……
よく推しが死ぬ人に推し生き残ったからいいじゃんとか単独回あるからいいじゃんとか言われるけどその代わり……ストーリーの重要な回に……ハブになるからな……??あと設定上強過ぎて主人公を立たせる為にサーフィンボードやタクシーになったりするからな……?
あと電池にもなります

 

ニルアレちゃんは何をどうやっても届かないし乖離してしまったからただただ脳内で幸せを祈る存在になってしまったのでここ数日のビッグウェーブにたいへん毎日が楽しいです、今度こそ幸せにしたい……
自カプとの温度差激しいな!?と思ったけど取り敢えず好きになったカプは一回頃してたので別にそうでもない……?(推しカプは一度頃すタイプの腐女子
新ジャンルの膨大な情報量に私が処理し切れずめちゃくちゃ自カプの哲学部分考えてる……すごい……余計なものは受け流せ……!!
これはね……乳飲み子が大きくなって小学校に入学してきょうねーろしょせんせーがねーってママに報告してるやつなんですよ……お家に帰って来てるんですよ毎日(?)まさかマイク小学校に入学するとは思わなかった(ぐらぶゆ幼稚園卒)(2020年5月追記、やっぱりじゅしくん沼に落ちるが前髪落としひとやさんが落とした時点で解釈違いになるので避けてる)
自カプが両親でろしょせんせの小学校に通学中帰宅中のホスト(123)とすれ違い夕方からサカリョの剣道クラブに通って夕方はいつもの小児科医(jngj)に行って夜はグラブルを回す…………(?????
(でもお正月開けてずっとイベント走ってるからまだわたしはぐらぶゆ幼稚園生でいたい)
2019年最後なので呟きますがわたしは自カプのニールさんの、復讐者としてのニールさんとお兄ちゃんとしてのニールさんに挟まれるアレルヤさんが見たいです。

 

おにロリな自カプかきたい
ショタおねな自カプかきたい
自カプにむげんのかのうせいをかんじるのやめたい

自カプ色んな世界線で必ず巡り合う運命に落ちて欲しい

でもめちゃくちゃこの流れ、自カプと同じ(何らかの波動を感じ取った後公式に否定される)

自カプ可愛すぎなのでは……??ハァーン2020年覇権カプですわ……

あけましておめでとうございました