書留。

壁打ち用です。

本日のログと追記

一周回って(何が?)アレルヤさんは平素あんな感じだけどやっぱりニールさんの死に凄くトラウマを持ってて、

だからこそママ……の予期せぬ再会にめちゃくちゃ執着して無事巡り会えたわけなんだけどそれはそれとして今後何かしらトラウマ想起させられて取り乱してほしい

 

アニメ版の話ですねこれ………………(最近の自分の話の流れ的に補足をいれないといけない気がした)

 

平素、というのは主に二期以降の話(もっというと二期7話以降)なんだけど、

メンタル的にも比較的落ち着いてるのはやはり精神安定剤としてのママの恋人の要因が大きくて

そんでもってフェルトのあの反応は正しく視聴者の反応だと思うしなんやかんやモヤモヤするなああいつ……

正気の沙汰じゃないなって思うし第一、二期の作中で約束を守れてないよねっていう

 

(表現について)取り乱す、というより明確に怒りの感情を提示してほしいという欲求が私にはある。

「みんなは彼を許しているかもしれないけど、ぼくは許せない、彼を哀れむ事は出来てもいつくしむ事なんて出来ない!」と叫んでほしい感。

 

いつくしむは慈しむでも愛しむでも。