書留。

壁打ち用です。

ステのはなしからマイスターに関するはなし

そこまで深くは考えてないです。

ただなんでこんなに私ズブズブなのかなーってここ2、3日考えてました。

自カプ以前に、それ以前にマイスターズのブロマンス(スタンドバイミー的な)が好きだから

今回ステで緩衝材としてでも、きちんとアレルヤが噛んでくれたのが嬉しいんですよね…………

因縁やらなんやらで一番濃いのは刹那とニールなんだけど、それはクリスとゴーディみたいな奴だからだし、

ニールとティエリアは、私はアニメでは父子のようなイメージで捉えてました。

ニールのおかげで人間としての自覚に目覚めたというか。(舞台ここがツメ甘い気がするが、敢えてニルティエ感を薄めようとしてたのかなとも思う)

そんなニールを「かすがい」として刹那とティエリアは互いの思想を理解して、最終的に映画みたいな感じにまで仲良くなるんだけど……

本当にアレルヤ……要らなくない……?

ライルはね、必要なんです。ライルは刹那とティエリアにとって大切なニールの忘れ形見だから。

アレルヤほんと要らない。

ストーリーに不要。

でも今回舞台では、そんなアレルヤが刹那とティエリアの衝突や、ニールの抑えきれない怒り、自分一人では抱えきれない刹那への憎しみと憐憫、家族への哀愁、行き場のない嘆きの緩衝材としてお仕事したのめちゃくちゃ嬉しいんです……

気持ち「君を後ろから撃つ」の所も、アニメより前に出てくれた?ような?気が?するような??

でも、舞台では限界離脱領域が無いからなあ。

勿論アニメの「出て行きたい気持ちは燻ってるけどね」と、色々想ってくれてるのは分かるんですよ。

ニールを一番説得しようとしてくれたし、22話以降ティエリアをフォローしてくれていたし。

そういうのもあって二期でティエリアが戦力揃ったからアレルヤ助けにいこ!って言ってくれたのも嬉しいし

……って考えてたんだけど

ぱっとアレルヤと刹那は二期でちょいちょい会話があるんだけど、

ニールさんとの間ってアニメでもなんでも、関係性がそこまで見えて来ないなって思いました。

おわり。