書留。

壁打ち用です。

9月~10月のログ

きぶんで。

 

日吉さん(日吉さん違う)から初見印象としての解釈がなんかこう……「あっそれや」っていうのを時折感じてしまうのと推しと絡みがあるせいで「そうだよこういう……こういうさあ……」って思うんだけどそれはそれとして自カプ本編ディスク観ると「あー改変ありがとな」ってなるから、なんだかなあ 

(男は恋人には迷惑を掛けない:女は恋人に迷惑を掛けてほしいという話について)

今書き込もうとしたことをぐっと飲み込んで消化しようとしてるんだけど、迷惑かけあう自カプも腹の探り合いをする自カプも両方とも好きですね……あっでも作中でアレルヤさんは迷惑かけてるわ、多方面に

わたし自カプに夢見てる感はすっごいあるけど、ニールさんには他の誰にも見せなかったダメダメな所をアレルヤさんにだけは見せて欲しいんだよ……そういう所なんだよ……

ある種劣等感を抱かれる程「人間としての感情」が豊かだから、聖人君子とされる公式展開って実はあんまり好きじゃなくて……刹那やティエリアから見たらきっと清廉潔白な兄なんだろうけど、やっぱり実の弟やアレルヤさんから見たら違うんだろうなーっていう解釈なのででもまあそれはそれとして例のエピローグのセリフは一体なんなんだ……ってまざまざと思い出してしまったからね……見返すたび「……?……?????」ってなるからね……

推しくん(2次元)は本当に……あの……今日平野沼に落ちた姉に話してて思ったんだけど(相互に推しのプレゼンをし合う) 推しくん(3次元)が推しくん(2次元)の良いところをちゃんとフィードバックしてくれてる点が本当に好きだったんだ………

 

自カプの初めて出会った時の話から晩年までを優しく見守りたい…………晩年…………晩年……………(半泣き

14歳の少女(概念)が19歳ちょっとスレ気味と過ごし心を通わせて逝くんだよ…… 

プリンの話:めっちゃ頑張ってプリン作ったのに「おれレトルト?のチンするプリン好きなんだよなー」って言われて 「そういうところデリカリーない!デリカリーないっていわれるんですよ!!」ってぷんすこするけど「デリカシーな、いやお前に言われたくねえわ」っていう自カプ(ねむい

アレルヤさんが作ったのはめっちゃ濾して濾して濾しまくったなめらか生プリン・・・ニールさんはホットケーキみたいに箱の中身と牛乳を混ぜて最後チンして出来上がる奴を想像していた

 

自カプ、蓋つきの編みカゴにいっぱいサンドイッチとか唐揚げとかスコーンとかコケモモのジャムとか詰め込んでピクニック行こう〜〜ニールさんの瞳の色のドレスを着て出掛けましょう〜黄色い花あげましょう〜〜〜(想いを伝えて好き

から揚げはチューリップだよ・・・!

それはそれとして脂ぎった中華屋で「オラ食え食え食え食え今くわねーとあと24時間食えねえぞ今食え今食えあと30分で車乗るぞ急げ」って感じの自カプと弟たちも見たいです

自カプちゃんの結婚式、花嫁の父親役は誰がやるのか問題を考えてて幸せ過ぎて視界が滲む……(ニールさんが父親役から一緒に歩いてくれてもいいしもうお母さんが隣歩いてくれていいんじゃないとも思う)

今日も自カプ結婚してほしいなって気持ちに溢れる…… 結婚式のプランナーのお姉さんに「花嫁さまのバージンロードを一緒に歩かれる方はどうされますか?お兄様ですとか、叔父様と歩かれる方もいらっしゃいますよ」と言われるんだけど「あ、おれで」って言うニールさんに「!?!?!?」となるお姉さん

結婚したことないからわからんけどバージンロードを一緒に歩く人って、他にどんなパターンを想定してるんだろうって思うし、無いパターンもあるのかなとか……最初から新郎のパターンとあるのかなとか……一番画面的に面白いやつはライルくんと入場してチェンジするやつ

 

年上になったアレルヤさんさんに頭撫でられてニコってされて「…………好ッ…………」と耳を赤くしながら言葉を詰まらせるニールさんが見たいだけの麗らかな午後

自カプのエモーショナルなとこ、時間経過で年上と年下が逆転するのめっちゃ好き……攻めが死んだだけだけど……

 

大学生パロの自カプ♀ちゃん(付き合ってない)がおデートする事になりアレルヤ♀ちゃんがライルくんにニールさんが好きそうな服を選んでもらうんだけど、ライルくんが気を効かせ過ぎて「まて兄さん服を貸すのはいいがそれは止めておけ!!着て行くならこれにしろ!!」とおデートの日に服を選んでしまったが故に

服からライルくんの匂いがする→なんとなく距離を取ってしまう→関係が進展しない→またおデートをどちらともなく取り付けるがお互いの好みを推し量りライルくんに見てもらう→服からライルくんの匂いがしてなんとなくいつもの距離になる……と無限ループ繰り返してるの可愛いなって思いました(今回の苦労人ライルくん

 

そういや先日年齢逆転自カプについて考えてたんですけど、ニールくん19歳を年齢以上に幼くする事と、アレルヤさん24歳を劇場版以降の精神成熟度に達してる(ストーリー開始時点で色々気持ちに整理を付けてる)のであれば意外とイケるような気がして来た。

人を生かすことも殺すこともできるアレルヤさんさんは本当に強くて儚くてステキなキャラだと思う……なのでこれはこれで本来のストーリーとは違う選択肢を選んでくれてもいいんだろうなあ……と想いを馳せてしまうわ……

すごく短い期間の間に人を生かすことに尽力し、人を殺すことに戸惑い悩んで結果殺してるの本当に理不尽なキャラクターをしてる。この時点でだいぶん自分の事しか考えてないなお前!知ってるけど!!!ってなるので映画後の、きちんと「他の人を見る事ができる」状態の精神って多分必要。

好きなんだけどね 「自分と同じ境遇が嫌だから生かす」 「自分と同じ境遇が嫌だから殺す」って事を、元を正すとしていて。 よくよく思い出すと二期の自己中な性格はこの時点でも片鱗はあったんだなーと今気付いたわ。

そもそも進言した理由ってなんだっけ……と思ったけど十中八九嗾けられてたよな……。じゃあその前だ……と私は円盤を取り出しそうになったので落ち着いて服薬し睡眠する事にします

 

百合自カプ:駅で待ち合わせする自カプ♀ちゃんかわいい……駅前で待ってるアレルヤ♀ちゃんにモブが「誰あのクールな子、足長いモデル?」と話してたらやってきたニール♀ちゃんに「も〜っ待ってたんですよ〜!」って駆け寄る様があまりにもワンコで「んん〜っ飼い主とわんこだ〜!!!」ってなるモブになりたいだけの人生だった

上質な百合が見たいな〜って思ってたのに自カプの事考えてるから、こう、自カプとは百合としても私好きなんだな……って思った…… 世話焼きヘテロの綺麗なお姉さんとガチ百合ヤンデレお姉さん……

ニールさんが一周回ってホモ過ぎて(?)女体化した時にめちゃくちゃヘテロになってしまうんだよなあ……そしてアレルヤさんは躁鬱に拍車がかかり生理重い病み夢系女子になる……(?????

前も言ってたけどにょた百合自カプは普段はアレルヤちゃんが押せ押せアピール強めで途中まで主導権握ってるのに、ニールちゃんがスケベ棒持ち出した途端

「なにそれ知らない……こわい……」ってガチレズ故めっちゃびびって借りて来たネコになるんだよなあ

それはそれとしてノンケニールさん(♂)×レズアレルヤちゃん(♀)も見たい… 「だってニールくんはそんなに男男してないから……肌とか白くてキレイだし(汗」 「うーん嬉しいけど複雑(汗」

おにゃのこだとバレたアレルヤ♀ちゃん(隠してた)にガチでどう接したらいいか分からないニールさんも見たい……14、5歳くらいまでなら妹感覚だけど友達にしては年下過ぎるしていうかこれくらいの女は過敏だからめんどくせ〜んだよな〜とか言いつつめちゃくちゃ露骨に避けてたりするといい、寝よう

「THE女慣れしてますから感」を出しつつ全くそれが出来てない完全三枚目オチしてしまってるやつで

少女マンガな自カプ♀はニールさんがいつも「結婚しようぜ(効果音:キラーン)」とか言ってたりアレルヤ♀ちゃんが赤面しながらぽこぽこ叩いてくるやつだと思ってる……

 凪aすパロでおにロリな自カプもショタおねな自カプも同級生な自カプもどれも美味しくて掘り下げて書く気が起きずただある日突然神的な画力が宿らないかを考えるだけの日々です

銭パロ自カプ……纏まらないので箇条書きしよう……。実は現時点で任意で呪いが解けてて……(ただそうするにはそこまでのストーリーが足りないという事で加筆する必要がある……)お姫ちゃんが迎えに来てキスをするんだけど呪いが解けないんだよね……何故ってもう解けてるから……

戻りたい感情と戻りたくない感情がアレルヤちゃんにはあって、モヤモヤした気持ちを抱えたまま魔法の国に戻ろうとしたんだけど黒幕がそうさせる訳ないから色々あって(最早箇条書きでは無い)ニールさんが襲われてそこに颯爽と現れて「……騙してごめん」と言ってキスをして本当の姿に戻り剣を持ち戦うENDほぼ本編そのままじゃんヤッター!みんな「魔法にかけられて」見てね!!!!!

 

前世の記憶が無いまま結婚しちゃった自カプ♀見たい、何かをきっかけに思い出してしまい「うげええええ!!!!!」って吐いてほしい

「…………まあ乳のサイズは昔とそう変わらんな…………」

小声で(なんで兄さんは昔のサイズを知ってるんだ……?)←記憶持ち

(それはだな、昔のあいつはこんな格好をしていたから目視でサイズ感がわかるんだ)

「……下着じゃんこれ!ほぼ下着じゃん!!」

「下着じゃないよ!!??」

「変わるよ!違うよ!?脂肪と筋肉だよ!?!?!?!?!」

ライルくんに「下着じゃん!」と叫んでほしいだけ(?)

それはそれとして、自カプのハッピーイチャコララブラブ新婚生活が見たい!お休みなさい!!最近のブームメントは赤子せっちゃん(まだ喋れない)が自カプの元に生まれて「これが……おれの罰……」となってるやつです!(?)

自カプ、男男で書く時はクズとクズって意識して書く時もあるんだけど男女の時でクズってなると結構方向性変わってくるなあと思いました。性差だわ……

 

2次元のおっぱいは過大表現も過小表現もどちらも好きだけど、それなりの平凡な大きさのアレルヤ♀ちゃんも好きです(日本語がおかしい

平凡なサイズにした時没個性キャラ化してしまうし、かといってばいんばいんにすると他のキャラと被ってしまうのでやっぱり没個性なので、無乳男装路線も好きですね……(落書きとの乖離)

本人まったく男装してる気ゼロなのに周囲が気遣わなかったので14歳の頃に出会ってずーっと男の子だと勘違いしたまま成長して「最近なんか色っぽくなってきたな?」って思ったら遅れて来た二次性徴とお風呂イベントで女の子バレとかさあ……ロマンじゃん……

14の初見の時から囲い込み系自カプも好きですけどね…… 

 

自カプとは高難易度の集団幻覚

 

ニールさんの誕生日の360日後(ざっくり)がアレルヤさんの誕生日なのエモいな……って思ったのと同時に来年の誕生日は事件を思い出して当事者じゃないのに頭を抱えている

 

自カプは地獄の業火に焼かれる系CPだけど二人とも別々の地獄に行きそう……って思って八大地獄について軽く調べたけど全部に殺生が入ってるので違う所に深みを探したいな…(ダンテの地獄の方が近い

行き先もそうだけど実際の死に場所も両極端なとこも……好きだよ(アレルヤさんは殺す派

 

ラッキースケベ自カプが見たい、当初は何にも思ってなかったのにどんどんラッキースケベポイントが加算されていき際どさが増し「ごめんね、ごめんね、」と謝られるたびなんだか妙な気分になってしまい自分も恥ずかしくなってしまう兄さんさん……LSPのせいかおっぱいのぽよぽよ度が上がっていくアレルヤさん……なんだこれ

LSP…ラッキースケベポイント

ラッキースケベエリアは自カプの間でしか発生しないが強力な磁場の影響の為二人の間に挟まれると何故かアレルヤさんのおっぱいに引き寄せられてしまうのでバミューダトライアングルとも言われる(?)

ラッキースケベ磁場は2人がお付き合いを始めると自然に解消されていきますので、まずは手始めに手をつなぐ所から始めて下さい……(矛盾

 

自カプのことかわいいと思ってるけど初期メンバー全員でわちゃわちゃしててその延長線上が自カプなだけだし時間軸が進まない限り初期メンバーでずっとわちゃわちゃ楽しくしててほしい

 

自カプの事好きすぎて定期的に言語にして吐き出さないと未消化過ぎて気持ち悪くなる(その他のカップリングについては自分の中で着地点があってそういう意味では咀嚼し消化している)ただ(受け攻めは別として)せっちゃんとニールさんには公式より新たな爆弾を放り込まれたのでCPの意味じゃなくてもぜんぜんいみわかんない……ざっくりと刹那とティエリアにとってニールさんとは「導き手」で、ライルくんからは「超えるべき壁」なんだけど、アレルヤさんにとってはマジで何の情報も無いからアレルヤさんは本当に物語に疑問を与えてくれるエンターテイナーだな……って感想がたまに出てくる(?)あと逆目線でもニールさんにとってはみんな「可愛いおれの弟たち」って思ってくれてるとは思うんだけど、たまにそこに本当にアレルヤさんは入っていますか……?って疑心暗鬼になる(ただ↑よりかはまだ確信をもってそうだと思えるぶんマシ)どんな風に思ってるかお互い分からないので好き放題し放題だぜ!!っていう感じはあります。。。でも「まあ……信頼はし合ってるよね……」と5話を見て思えるのでわりとガバ

 

鬼束ちひろさんまじすげえよなあ……大体何聞いても「自カプじゃん……」って腐女子に思わせてしまう

 

倫理観・コンプライアンスを攻めに求める #令和攻め仕草 私はどちらかというと「求める」タイプだししっかりしているという解釈のもと基本書いてるんだけどたまーに倫理に悖る行動を取るニールさんを描いてしまう(R-18:http://nanos.jp/nxalove/novel/1/27/

あと自カプにハマってから気付いたんだけど受けが健気で献身的なのがとてもとても好きで、攻めだったら所謂「ワンコ攻め」とか言われるか当て馬になりそうな子が報われるカップリングも好きなんだけど……たまに報われなくしたくなっちゃうんだなあ!

すごいめちゃくちゃに相反する感情を特にアレルヤさんにはもってるんですよ……ね…………(ここ2、3日の推しトーク的にきちんと表記せねばいけないと思った苦渋の表情)まあ上記の作品ではサンドバッグにした訳ですが

受けが攻めの首を締めるのも好きだし攻めが受けの首を締めるのも好き……コンプライアンスというより人間的にどうかって点に重きを置いているのかも。

 

自カプは公式で語られてないから全て私の妄想と希望的観測だけど、誰も頼らなかった兄さんさんがアレルヤさんに頼って、支えられる事を求めていたアレルヤさんが兄さんを支える事で2人ともようやく1人の人間になれるのめちゃくちゃエモくないですか?エモくて私は泣きそうになります

前者については誰も頼らなかった故に死んでしまうという悲劇を迎えてしまったんだから 後者もずっと誰か支えてって甘えた結果インガオホーで死んで欲しいんですよね

ELSグラハムを受け入れられないの、結局せっさんにとってはアレルヤもライルも(誇大表現をすると)【守るべき対象】で【まだまだ手の掛かる年の頃】だと思ってるんじゃないのかな?って気持ちになってしまうんだよね。あの導入だと。

 あの2人じゃ心配だわーって思ったんだろうしまあその気持ちはあながち分からんでもない……とも思うんだけど。 ライルくんはゆん漫画の補正があるから【弟ような相手】として思ってる、という解釈でいけるんだけど……。とにかくアレルヤが手がかかるわ心配だわまだ誰かに支えて貰いたがってるわで人間的成長が一切感じられないんだよね……構成が悪くて、成長の物語を入れた後に懐古しちゃったから……。 イベントの方で急に成長しました感出して来られても「えっ、どちら様?」って感じもあるんだけど! なんかその辺補正入れて欲しいなあ新作及び2nd舞台……

個人的に絵面的にシロッコさんの死ぬシーンオマージュして欲しい(前後のストーリーはどうでもいいけど絵面が好き)

 

恋の必勝テクニック

 (フォロワーさんからの素敵情報)

やばい……自カプ、ニールさんが左から声掛けてるし顔を覗き込んだりするし物凄くオトしにかかってる……こわ……

 

二段階認証の話から脳内が飛び火して網膜を剥ぎ取られ声帯も取られ手足を捥がれたアレルヤさんが助けてくれた人をニールさんだと勘違いして……って話を考えたけどここまでやるなら徹底的に不幸にした方がいいのかいっそ生かした方がいいのか悩ましい(二段階認証とは

いや擬似ドライブで起動実験とかしなかったのかなとか真面目な事も考えてたんですよちゃんと、ちゃんと、 そして網膜と声紋による生体認証なのでじゃあとりあえず目ん玉くり抜くよねーって思って……思って……

アレルヤを生かしておく理由無くね?ってまじめに考えれば考えるほど謎なんだよ……生かしておく理由ありました……???リスクしか無いよ……真面目な考察ですよ……

そして考えると「マジ舞台の二期どーすんだ????」って混乱する なんやかんや言って一期としての舞台めちゃくちゃ纏まりが良かった……しかしまとまり過ぎて逆にあのとっちらかった二期をどう調理されるんだろうか…………美味しく仕上げて欲しい……あわよくば疑問点を解消して欲しい…………

アレルヤさんの雑誌イラスト眺めてるとすごく前開き過ぎて自然と視線がそこに行くからお前はもっと襟のある服を……えりの……ある…………いや元が襟(?)あるわ、そのだらしのない格好をなんとかしろ

おっぱい揺れるやつが流行ってるけど、アレルヤさんは公式で巨乳だし谷間もあるしおっぱいがでかいから揺れてるに等しい(?)

サイコ〜〜〜に美少女カッコカリなアレルヤさんが見たいんだよ私は

わたしアレルヤ♀ちゃんのことを世界でいっとう可愛い美少女(外見美女)だと思ってる節あるけど、すでに公式作中美女(美人)設定持ちが2人もおるからな〜〜〜(ティちゃんと姫様

毎度のように言うけどアレルヤちゃんくんさんは今までの歴代推し(男女問わず)の好きな部分全部詰めましたっていう感じなんですよ……そりゃ好きだよ……

 

ジクさんイベで結構こたえてるのに非公式な場でもう一度推しを殺すって監督に言われたらしくて(※意訳)だいぶんつらい……

殺すのはいいけどこれ以上美化と聖人化だけはしないでくれそれは薄い本がやることだから…………

でもアレルヤさんから語られてない部分を補完してくれるのなら……って思ったけどそれはそれで薄い本でやるし過去の自作との矛盾で私が死ぬのでやっぱりやらなくていいですライルくんからだけにして

 

同性婚が成立して長い国の育ちで恋にも愛にも性にも色々あるよね!って大らかな兄さんと

儒教的情操教育が根本から抜けだせず性的なものにも否定的なアレルヤさんと

「そういう……世界もあるのか……」と衝撃を受けながらも差別ヨクナイって思おうとするせっちゃんと「非生産的な!」と弾圧体制ティエさんよねって考えてたら午前が終わった

 

アレルヤさんさん顔はいいから昼は彼女・夜は彼氏とっていう掛け持ちキングオブクズな生活してほしい……彼氏はニールさんなのでその時点で最早ファンタジーだからキングオブクズでもいいんだよ…

 

アレルヤさんついて「困ってるところがかわいい……」と兄さんさんは思ってる節があるんだけど それをポロっとライルくんに話した時「兄さんそれはダメ!アウト!!」ってぶっぶーされるのが見たい(?

単純に何らかの出来事で困ってて、その時頼りにしてくれるのが嬉しいし困ってる顔を可愛いと思って言った発言だったんだけど ライルくんはそれをアレルヤをいじめて困らせてると受け取ってしまった的な……? でもどちらにせよ困ってるの可愛いのは変わりない( ˘ω˘ )

ライルくんはきちんとヘルプを出せるし助けて欲しい時は言える子だけど恋人には言わないタイプで 兄さんは恋人だろうが友達だろうが言えないタイプだなーという考察

 

アレルヤさんの事を可哀想な目に合わせたいのと同時に幸せにしたいから早くニールさんに抱かれろ……と思ってしまう……

 

不敬罪ですが「めちゃくちゃ見覚えある渋みのあるオレンジや……」って思った直後に「この赤茶色は〜」って解説が入って「世間的にこの色は赤系」だと気付いてしまった

やっぱり紅一点という意味でアレルヤさんはヒロインだし、ついでに歴代シリーズで主人公を成長させるのはその死を以って贖うヒロインだし実質全員ヒロイン

 

アレルヤさんのママ芸ほんとキッツイし物語に違和感と矛盾しか与えてないからほんとそのへん次作で(アニメでも舞台でもなんでもいいから)どうにかして欲しいしもうそこまで来ると対象ユーザーじゃないんだろうってなるんだけどアレルヤさんはこの作品の中にしかいないんだよなあ

 

●っとこニル太郎で「つ、着いてきたらダメって言ったじゃないか!」ってやつが見たい………

↑これ新生の時間軸のギャグでグラさんもハムだしレティもハムだと思う

(新生っこたち好きか嫌いかって聞かれたらたぶんむちゃくちゃ好きだと思う、ノリがめちゃくちゃになりそうで)

常にR-35のノリ、新生チーム(リーダーはやけくそ)(チョリーッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

それはそれとしてニル太郎をちゃんとお世話してあげるアレルヤさんが見たいですね……

ナ●シカみたいに胸部にしまいしまいもしてほしいですね……

(収録時に修正しましたがツイート時盛大に誤字ってた)

普通にハムもレティも人間(?)だけどニル太郎だけハムスターで

「俺の生きられない世界=ハムスターの世界」とかいうやつでなんやかんやみんなに世話されながら育つんだけど

ハムだから寿命が短くて結局せっちゃんが戻ってくるまで生きていられなくて……って考えたら普通に目頭が熱くなってきた寝ろ

俺の生きられない世界とかいうふわっとした観測的希望を投げ付けたと思ったら「もう一回殺したいと思います」みたいなサイコパスな公式(と捉えられても致し方ない公の場で)の発言にぶっちゃけ頭かかえるしかなくない?????ずっとこれのせいで不正出血続いてる

 

受けの顔が良くても攻めの顔も良くないと嫌だし性格面においては受けよりも攻めの性格が人間として出来てないとダメなので顔と性格のいい男2人用意してくれ

 
事後、くたくたになって横たわっている受けに「今日も可愛かった」と言葉を掛ける攻め。対して受け、一息置いて怠そうに首を持ち上げ「悪趣味……」と掠れた声で攻めを罵る #えっちな推しカプ(第2弾)ボタン #みんなのボタンメーカー https://btnmaker.me/b/0d544d70-c257-11e9-8120-07f33b7a8b12 …
あ〜〜〜(言いそう〜〜〜!!!!!)