書留。

壁打ち用です。

もうマイナス検索しなくていい!地雷持ちのらくらくpixiv徘徊

chrome.google.com

 

世の中にはめちゃくちゃ便利なものがあるんだなあ

 

 

 

CSSやコードの知識が無くても反射神経でできたのでメモします。

あくまで「マイナス検索してぇな~」レベルの相手に対する対処療法です。

 

pixadversaria.web.fc2.com

こちらの機能を利用しました。

(もっと楽なやつがあればご随意に)

簡単に言えばwebページに独自のCSSを重ねてくれるやつ。

 

これに

/* 特定ユーザーのイラスト作品を非表示にする */

section > div:nth-of-type(2) > ul > li [alt*="XXX"],/* 足りない場合はこの行をコピペ */
section > div:nth-of-type(2) > ul > li [alt*="XXX"],
section > div:nth-of-type(2) > ul > li [alt*="XXX"]/* 最後の行はカンマを付けない */{
      display: none;
}

とコピペ

XXXの部分を「検索結果に出てくるユーザー名を記入

あとは必要な人数分、行を増やすだけ!!!

まじで知識がないのでちゃんと動いてるかわかりませんが現状きれいです。

 

  • どうしてマイナス検索しないの?

pixiv、ユーザー単位でのマイナス検索できなくない??

私の検索方法が悪かったらごめんね。

 

  • 検索結果はどうなるの?

サムネイルが非表示になります。(どうしてかは知らん)

サムネイルで地雷を踏んでくるユーザーを非表示にするにはOK

ブクママーク(♡)も生きているので

鍵付きブクマなどで管理しておけば後で「これは見れる地雷だった」とマークから確認できます。

 

  • 名前も入力したくないし検索結果に出てほしくないんだけど!?

それは各自でよろしく

 

あくまで「検索結果だけ」っぽいので、おすすめとかには普通に表示されるよ!

検索結果だけを信じろ!!(?

 

  • 詳しく知りたい方向け記事

⇒2014年の記事なので、CSSそのものは動きませんでした。

pixadversaria.web.fc2.com

⇒どこをコピペしたらいいのかわからなかったけどなぜか動いてるサンキュー

bookyakuno.com