書留。

壁打ち用です。

2022年1月まとめ

12月のおさらい「もう更新しないと思った?あるんだよなあ、コレ(スペエディ地上波放送)がよ!!」

 

ううっ寝なきゃなのに自カプを浴びたせいで(浴びてない)眠れない辛い24話のあのカット追加だったか追加じゃないのかわからないから明日円盤取り出したい……何故どうして自カプちゃん……どうして……

 

自カプは体に悪い……とてもつらい……

 

自カプの話していい?イマジナリーフレンドのいる受けに昔弟とお揃いで持ってたテディベアの、自分の現し身の方をプレゼントする攻めさんが私の頭の中に、いるんですよ

足の裏に刺繍された名前の意味にあとで気付くんですよ・・・・・・・・・・・・・・

 

いま酒に酔ってるからあれだけどダブステ3期でキャスト総入れ替えでPとNの話やられたら絶対観に行くな……映画やるよりいいでしょ……!
それはそれとしてにょた百合自カプちゃんがコンビものの美少女ガンアクションアニメやってほしい、やれるポテンシャルはあるよちょっと性別を間違っただけで多分過去パートだと二人でバディミッションやってたよヤンマーニしてたわよ……

 

【スペエディ一期放送実況ツイート】

愉快なオープニングで誤魔化そうとするなあ!

この愉快なオープニングから宗教性の強い藤原啓治の声流すの???

初見に優しい人類の導き手

ナレーション宮野真守〜〜!!!!

エモエモ1話、3分で終わるんだなあ

アッ♡かわいいね♡みんな顔がいいね♡♡

貧乏姫なんでステでカットされたん?

推しの電波ボイスにニコニコしてしまう

ベッドシーンをこの時間に放映するのか…(ドキドキ

15年前のアニメのカメラワークではないのよ

明らかおちょくってやがんなコイツ

15年前の変形ロボ〜!!(キャッキャッ

オープニング開けて早々乙女座の男出すぅ???

愛と勇気だけが友達さ???

おちんぽげんきになるしーえむをはさむな

爆撃公園、爆撃回避

刹那えふセイエイ…(ねっちょり

追加ボイスがサバサバしてるので初期のねっちょりせっちゃんと違和感あるのよ笑笑

了解(とても嫌そう)

追加シーンで兄貴の格闘スキル見せ付けるのやめてくれ(見慣れないシーンなので追加シーンだと判断

この格闘スキルで次機に接近戦装備を排除してんのおかしくない??

ボーイズビー…アンビシャス……(噛み締め

全員処女だよ!!!!!

ここのキーボード打つ手エチ

近くにいる男(トレミー防衛してるロックオン)より出撃してる匂わせズムの方に信頼度高いの、強キャラな気がするじゃん、最後まで匂わせだったよお前……

私も頭痛いよ!!!!(酒

強制合体への目覚めですよね〜

めちゃくちゃ煽ってるし楽しそうに殺しに来るよな〜!!!!(そして正体を教えない鬼

( ᐛ開いた手) パァ

劇場版で無かったことになった近未来バイク!

※この流血シーンは夕方18時に放映されました

追加ボイスいちいち笑う

エッチ腋

どうして!(ごはん!!

お腹が空いているのよぉ!(空耳

姫様にとってはソランっていう国民じゃくて刹那っていう国民なんだよなあ…

片方だけ乱れたベッド
バスローブ
風呂上がりの男
ここから導き出される答えは……

CM開けに推しカプも合体してるね♡

一昨日は格好のいいリノミユだったのに今夜のリノミユはヘタレ

くぎゅぅううう!!!!

うーん残虐三兄妹

この年の前後、オリアニの主人公たちみんなピザ屋のバイトしてた記憶

1.2倍速アジエンス

フェアプレイ、無くなった事はたいへん辛いですが重要シーンに推しがいる改変ありがとう…ってなったので3体4ありがとうなんよ…ありがとう…

久し振りにほんぺ見たけどめちゃくちゃ分かりやすいな????え????ここ数年ステの台詞に考えさせられてたけどめっちゃほんぺわかりやす…え??なんか追加されてます????
めっちゃわかりやすいじゃん……そうだよそれだよ知ってるやつだよコレ………

邪悪なくぎゅ…許せねえよ…!

「これがプリキュアの力…!」ってなっても不思議では無い

あと30分でか〜あ

このシーンが無くなった事によりコーラがただの陽気なお調子者になったステ

???「ぐえーー!!」

???「私が書き換えました」

タウンワークのCM

ぼくらはずっとおじいちゃんのてのひらでおどらされてるんだな

ここでprototype流すの、よくないと思うよ

超重要台詞初出典

ガバガバパスワード兄貴

別の意味で泣かせるな……電池の意味じゃ無いトランザム……

邪悪な巡り合い宇宙すな

んぁーーーーーここ追加カットありましたっけ僕は前回入院中に見たので麻酔せん妄だった可能性もありここは追加ですかLOVE

大きい♂

死にたく無いのはわかるけど邪悪な殺し方は慎め

いけっそのまま邪悪と邪悪で相殺しろっ

type-Eかっこよ

金ピカ3枚おろしの後ジム出て来るのズルいやんけ

マジでこの「先に逝ってるぜ…」でこれからひとり立ちしていくのかーって思ってたらまさかまさかのじゃないですか

「人生さえ狂わせる存在が」でその二人を写すの…ね

イイハナシダッタナー

ねえ!!!新録予告あるって知ってたら私録画ストップボタン押しませんでしたよ!!!!!!突然の撮り下ろしやめて下さい!!!!!!!!!!

ひとり立ちはしてほしかったけどそれは置いておいて三人のカットは好きなんですよ!!それはそれ!!これはこれ!!!

 

(続きを読むからどうぞ)

【スペエディⅡ放送実況ツイート】

世界の終わりッッッッ

刹那・イケ・セイエイ

顔の比率が横長になってる弟ラトスかわいすぎへんか?あまりにも受け

一人だけオープニングのナレーションからハブられてるの、安定してハブラレルヤ

直腸に?(難聴

GIFのひとーーー!!

沙慈くんの人間の顔の認識能力の高さ(コミュ力ー!

爆エモ1話

MISIAさんとはまた違った安心感の勝ち確曲ゥ〜!

ハ アゥ(東地を膝に受けた女

ここで一才の弁明も何もしない男気

薬中の女を日曜夕方5時に見せるアニメ

兄貴の車でデートすな

乗り降りが謎

乗せってってやれよ……可哀想だろうが……

揃いも揃って運転の荒い兄弟だな!!

追加映像、唇ぷるぷるで可愛いね♡
29歳♡

ノリノリらいるでらんでー

うーん自販機サンドイッチ

ST(二人が仲良しになった時用のルート)

魔法少女が変身中は攻撃しないみたいな

ここがカナシなの、よくないと思うよ

便利過ぎてその後使われる事が無かった肩ガード…

「これが…ガンダムだ!」
わかりきった視聴者「なるほどね」

突然のロリショタのターンやめてくれません?

そうだよ、これが適切な視聴者への"""解の説明"""なんだよ

正真正銘の主人公のヒロイン枠と同じ場所に、場合によっては厚遇な(?)状況下で捕縛されてるの、これはヒロインと言われても仕方ないのですよ…

地上用機を津波で全滅させる多分ガンダム界でも随一の最悪な作戦

さてここでクイズです、ベルトは6本、射撃数は4回、どうやったのでしょうか

多分無人の時が一番強い

ここのおろおろしてる顔かわいい

この無邪気ドリルめ……

でかパイアレ美

いやマジこの写真をステで再現しなかった!?

今更だけどソナーの時警報の音違うの手が凝ってる

き、き、きた〜!!!!
イケメン女史ィイ〜〜〜!!!!!!!!!

マグロの三枚おろし

「へぇえん♡」

7話まで50分かけるのか……

んっ…えっ美少女が美少女を押し倒すシーンカットなの!?

これはこれで唐突感あるな…

えーストーカーの熱意あるストーカーでヒロインを取り戻してる本編感無いのォ〜〜〜

「そんなことしません!」する

ここでTrust you流すの……めっちゃいいよ……

新録予告ボイス待機
と思ってけど13話までするのか!今7話!まだ!

すごい斜面、どうやって降りたの?

マジでアリオスボロボロで笑う

ここまじで心境はフェルト寄りですしフェルトが殴らなかったのほんと偉いよ……私だったらグーパンしてるよこの男を……

本放送の素手幽霊が好きだ

いいケツだ

恒松さんの声が!!カットなの!ー!!??????

こここんなだっけ

後半まで(アレルヤはサーシェスが兄さんを殺したと)知らなかった気がする……

このシーンまで知らなかった本編ノレヤが、ステだと解説役として誰よりも先に知ってる感じになってるのかなりうれち改変でしたね!!!!!

令和だったら百合巨大感情でしたわよ……

「いま、ママって言わなかったかい」ここ大好き

スパロボ軸に飛べぇえ〜!!!!!!!

GNタクシー

メガランチャーこんな音してたんだ

この辺りから記憶があやふやで、アルプスの中年がいたことぐらいしか本当に覚えてない

くぅ〜心の男の子が大好き合体ギミック〜〜!!!!

ほんぺ放送時の視聴者「なんだなんだ!?!?」

ここのカメラがぐって引くの好き

リヴァイヴの小物感好きなのにステカットなんだよな〜〜ん

ここで罠に流すの、あんまりよくないと思うな

2機のトランザムが前座なのほんと最高

銀キノコの小物叫び一周回ってエッチ

ED予告、知ってるけど何から知らんシーンだ!?

ちょうどこの辺りで退院だったから来週はマジで知らん領域になるんだが?いや知ってるが…知ってるが……

感想、話の前後を整理してあるので本放送版よりダメージは少のうございました。(それでもやっぱりあのタイミングではキスはしないでほしい派)

自カプあまりにも言及が無さ過ぎて本当にデキてたって強く思う、とても、とても

 

 

スペシャルエディションⅢ】(マジでここから本編以来の完全なる初見)

はーっはーっ、当方初見です、この会話をミュートでお願いいたします…………………来る!

Q.なんで古参なのに初見なんですか?
A.宗教上の違いのため

基本的に善人で構成されている比較的まともな部類のストーリーなのに一部に絶許極悪機械と極悪人間がごよういされてるん…

死者・行方不明者6万人

先週クソデカビームソード出てたっけ??(本編ではばんばん使ってたのに、スペエディだと空気ね)

弟ラトス「先週の俺の頑張りは?」

二期最胸熱シーン来ます

ここで推しが一番に動くの好きだし、そして命令が出たと戦闘から行動が三人一致で変わるの最高

小熊いま殺した相手、回想で君の頭を撫でてた人だよ??

小熊映画で急にいい人になってるから実はあんまり泣けなかった…(終盤でこの誤解…解けてなくない…?)

やっちゃいなよソーマ!

アルプスカットやんwww

このへん全員ぜーんぶ誤解!誤解!!

「弟がいるわ♡」
「お、お姉ちゃん属性…!」

「使えない子ね」
からの
「お兄様!」は草でしょ

尻!尻!

なんで本編に入らなかったシーン
(そして相変わらず相手との意思疎通を言語でしないまま接触をするのとてもNG)

好きだって言ってからキスしろよ!!!

くっ例のシーンでprototypeの知らんイントロ流すなwww

もうこのシーンだけで撃墜数ソーマに越されてませんか??

ライザーのモニター逆行修正無しだ(考えてる顔

ナイスケツ2連発だね♡

ごめんね…兄貴が接近装備極力削いでたから…こんな事に…

スパロボ世界線に今からなりませんか?ダメですか?

いいシーンなのに、いいシーンだったのに、監督がヒロインの名前を忘れてしまうという事件でもうこのシーンはぶっさめシーンに……

それはそれとしてフェードアウトの顔が苦しんでて「落下」な演出は好きです

まあこのシーンで沙慈がはっとするレベルで光が分かるのであれば、ライルは分かってたよね…と……

(ネーナとリューミン)あっさり殺されてるのでちょっと味気ないな、でもあっさり殺した方が後で苦しまないし…

実質「生きろそなたは美しい」

惚れてる声するやん…女の声やん…

黒田、この花の意味はなんなんだ、なあ黒田、なあ

クソクソど地雷シーンがやや緩和されてる!いい子じゃんスペエディ3

でも「よろしく、ソーマ」くらいの一言は欲しいんですよ…ね

このシーン、ロランがアムロ撃ってるの草

アムロvsロランやりたかっただけでしょ配役

おきあゆさんの出番

トランザムが手動でしか出来ないなら人間を乗せればいいじゃないの鬼畜カタギリ

童貞に「これは友情でぇ〜すwww」するEDやん

ここで「よくも中尉を!」になるの、拗らせ百合っぽくていいんだけど、ぶつける相手間違ってるよルイス…多分その辺にいるオレンジの機体を倒した方がいいかと…

まあ私は童貞なのでその気持ち分かるよビリー…童貞失恋はつらいもんな…

ここちょっと沙慈の顔とか髪の感じが一期寄りになって声掛けてるの元からだっけ??

被弾が迂闊すぎるのよ

兄さん!兄さん!?ねえ!ねえ!!(りびじょんの時のことを思い出しながら)

自我がないディヴァインとブリングにはめっちゃ効いてる

また私はここで言いますね、なんでソーマと対話のシーンにならなかったんですか、どうしてですか、こちらも言い訳も謝罪も聞いておりません

あ〜ちわっさんの声好きなんじゃ〜

今更だけどこのシーンって対の二人が殺されてる状態になる事でヴェーダの権限取り戻してるのか??
そう思うとめちゃくちゃ深いな…

視聴者「なんもわからん…──」

ここ本編のクソ長イントロTrust youが好きだ……

全然知らんけど今なんかめちゃくちゃ80年代っぽいアニメの告知入った

ガンダム先輩!!

タケノコの奪い合いじゃーー!!!

ほぼほぼ本放送以来なんだけどオタク大歓喜の名言と名ポーズのオンパレードでしたね…赤くなった顔赤くなった顔赤くなった顔

アレルヤ!!言ってることの理屈はわかるよ!!!!(肩ガッシ

高河ゆんタイムプラスが見れるのは機動戦士ガンダム00のEDだけ!

ゆーてそんなタイムプラスじゃなかった

予告の「こうご期待」のとこにその絵を持ってくるの、"""ずるい"""んですよ

 

来週は一人でりびじょん上映会にしようかなとか思ったけど見たくなっちゃうでしょ!!マーク

お疲れ様でした……スペエディ2と3初見の実績解除されました……
マイルドな仕上がりになっていたので次見返すときはこちらにしようと思います……

 

劇場版(実況してたんかーい)

折角スペエディ②と③の初見解放実績出したので、今夜も実況しますので以下「この会話をミュート」でお願いします、……来る

OPからこの流れよ

カフェがあるので地味にここは秋葉駅前なんよな

アラサーガンダム

over30の尻にばかり目が行く、すまない

さらっというけど世界観の根底のホラーな部分言ってくんの怖いねんな、さらっと…

ヒカリミエタホントヨ

ホラー映画始まります

ドイツといえば鉄道だよね!って感じでこんなシーン入れた人おかしいよ

毎回「霧香に似てるな〜」って思うのに実際霧香を見るとそんなに似てないアーミア・リー

クソデカ穴、絶対さっきの遠目ん時見えてたやろ

GNパイプ椅子、このあとすぐ

「今のは威嚇だ」
視聴者「今運転しながらやったのぉ!?」

ヘリコプターに生身でやりあおうとするな

500000000回言いますけどここ遠回しな一期1話のオマージュry

視聴者「ワ…せっちゃん狙撃上手になってるッ……」

ここのとーちの台詞が無ければもう少し許せた、下世話過ぎる

結果ムードメーカーな立ち位置になってる弟が映える

にゅぃいいいん……(急にアレルヤが髪切って出てくるのに納得いかない顔

アッ♡下からライトがあたっても顔がいいね♡♡♡

ハロちゃんかわいいねえ

うぐう……

青ハロちゃん声優誰だっけ

ハロちゃんがオレンジだからニルアレなんだが?みたいな顔する腐女子

それはそれとして定期的に刹ティエさいこ〜っ!て顔をする腐女子(完全にせっさんの妻ポジションなティエ氏)

せっ様の妻がティエぴぴで彼女がらいるんで隣の家のおかずを差し入れしてくれるおねいさんがアレルヤちゃんで差し入れはしないけど押し掛けるのが兄さんで生活がだらしない大家さんがスメラギさんで同じ校区の幼なじみがフェルトでつまりハーレムなのよという顔をする腐女子
妻、昔は偉そうな顔してる同級生の委員長だったけど今は…妻です

ティエぴぴ、せっちゃんのパイスー着てくるのエッチよ

刹スメもありなのでやはりせっ様、総攻め

劇場版、やはりせっ様を堪能するやつ…ってついちゃんと見ている……

でもそのブラジャーはどうにかならんかったん?

赤ハロちゃんの赤はティエぴのドレスと同じ色だからやっぱり持ってるハロちゃんの色で彼女アピールしてるんじゃ無いん?っていう顔してる腐女子

ここ三機揃ったとこからセラヴィー飛び出すんいいよね…

セラヴィーって言ってるからたまに忘れる、劇場版のはガンダムラファエルです…

あと1時間もあるんですか!?

祝童貞卒業

「生きている…お前はまだ、生きているんだ」
からの
「俺が生きられない世界」is何?
いつわかるの?来年?

黒田…その黄色い花の意味は…なんだ…??

ぷちってなってるからこんなん死んだって思うやん
生きてるんだよなあ〜〜?????

いっつたーいむなー。。。

(00は映画で地固めをしたみたいなツイート見て)
その地をまたぼろぼろに崩しちゃった、りびじょんでの雑雑舞台発表

メタルこのあとすぐ!
れいの人もすぐ!

りびじょんくん…教えて下さい……
この流れからどうして「俺の生きられない世界」という発想が生まれたのですか……???

雑にりびじょんくんかりびるどくんか次のやつの広告打ってくれるのかな…とドキドキして見てたけど無かった

りなんちゃらを観に行く人向けに解説になっただろうか、スペシャルエディション……いや私はいい感じにかいつまんで見れたから良かったけど……

いやマジで劇場版も
「あうぇくにんぐ…うん…っ?とれいるぶれいざー…?」
ってなるので次の舞台のタイトル覚えるのに10年はかかる

あの数分間の裏で10分以上の寸劇やってるのおもしろすぎるのよね